SSブログ

第12節 対鹿島アントラーズ W杯前の大一番 [2010リーグ戦]

こんばんは。

さぁ総決算。
W杯前の大一番。
グランパスは前節までで7勝1分3敗の勝ち点22。
優勝ラインと言われる<試合数×勝ち点2>には、ギリギリ達成。
次節勝つと、12試合で勝ち点25で目標達成。
引き分けか負けでは、目標未達成となります。

さて鹿島ですが、
前節はC大阪に、AWAYで負け。
水曜日もACLのROUND16も負け。
ACLはグループリーグを無敗で立ちあがったのに、残念ですね。
というわけで最近はなんだかイマイチなご様子。
システムは、相変わらずの4-4-2。
やはり要注意は、2トップではなく、「小笠原」「野沢」でしょう。
名古屋のDFのやり方を考えると、
正確なミドルを持っているこの2人は要注意。
逆に言うと、楢崎の出番でしょうか?

名古屋のキーマンはやはり「小川」。
ここ何試合何試合も押していますが、ここらでスカッとお願いしたいですね。

<本日のグランパスニュース>
・玉田「難しいかも」16日鹿島戦欠場へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100514-629542.html
左足付け根を痛めている名古屋のW杯日本代表FW玉田圭司(30)が、
16日鹿島戦(豊田ス)を欠場する見込みとなった。
13日に愛知・豊田市内で行われた練習では紅白戦に参加せず、
軽く体を動かしただけで切り上げた。
玉田も「(鹿島戦は)難しいかも」と慎重。
5日浦和戦で痛め、左短内転筋肉離れで全治10日の軽症と診断された。
回復は順調だが、W杯を見すえ完治を最優先させる方向。
⇒まぁいいんじゃないかな?
 W杯で怪我して帰ってくることだけは避けてほしいです。

・間に合った!金崎 16日鹿島戦
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201005/CK2010051402000037.html
右太もも肉離れで離脱していた名古屋グランパスのMF金崎夢生(21)が13日、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで行われた練習に完全合流した。
紅白戦では2本目から主力組に入り、軽快なプレーを披露。
リーグ中断前最後の試合となる16日の鹿島戦(豊田ス)に出場できる見通しとなった。
大一番を前に、若きドリブラーが戦列に戻ってきた。
負傷の癒えた金崎は、さっそく紅白戦にもフル参加。
1本目は控え組の2トップを務めたが、2本目からはビブスを着替えて主力組の3トップに入った。
 「いい感じでできた。体力的にはまだ分からないけど、鹿島戦は大事な試合になる。頑張ります」。
痛みのリバウンドがなければ、中断前ラストマッチとなる鹿島戦出場へめどが立った。
⇒夢生の復帰はありがたい。
 W杯への想いを、ナビスコ杯にぶつけて欲しいです。


2010-05-14 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。