SSブログ

ナビスコ第3節 対大宮 展望と希望スタメン [2010ナビスコ杯]

こんばんは。
明日はナビスコ大宮戦。
なにやらフレッシュな香りがします。

<希望スタメン>
GK 西村
DF 田中隼 千代反田 花井 阿部
MF ダニルソン 中村 ブルゾー
FW 金崎 巻 小川
SUB 高木 竹内 増川 吉村 田口 橋本 杉本

何といっても花井聖!
今季初スタメン。
しかも、PIXYの大コンバートのCBで。
明日の試合が超楽しみになってきました。
花井君を見たのは・・・、去年のACLだったかな?
セットプレーも楽しみです。
だけどこの面子で蹴らせてもらえるかな?
ブルゾーとか結構、図々しく蹴ってくるし。
明日だけは、花井君に譲ってほしいです。

試合内容云々は、どうでもよくなってきました。
明日はともかく勝ち点3。
花井君に超注目。
セットプレーも超注目。
あー、楽しみになってきた。

あっ明日のキックオフ時間は19:30。
お間違いなく。

<本日のグランパスニュース>
・花井、ビルドアップで貢献だ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201005/CK2010052102000031.html
今季から本格的にセンターバック(CB)に転向したMF花井聖(20)は、
戦術練習で主力組の同ポジションに抜てきされ、攻守の動きを確認した。
千代反田とのコンビでCBに入った花井は、ストイコビッチ監督の攻撃陣への指示に熱心に耳を傾けた。
ビルドアップ(攻撃の組み立て)を得意とする花井にとっては、聞き逃せない情報だ。
19日、中京大との練習試合でもCBで先発。
千代反田は「多くの選手を見てきた中でも技術的にはずぬけている。特にビルドアップはうまい」。
右サイドの杉本は、「(相手DFの)裏に走った自分に出したパスはCBからのボールとは思えない」と感心した。
花井は「自分はほかの選手より期待されているビルドアップで貢献したい。
攻撃に移るとき、CBからいいパスが出ると流れができる」と、
試合の流れを引き寄せるプレーを熱望する。
179センチ、66キロの細身の体格に、相手FWをはね返す強靱(きょうじん)さはない。
しかし、誰もが認める技術がある。もちろん、DFとして出場する以上、無失点に抑えることは前提だ。
そのために、周りからの声を聞き、守備陣との連係を大切にしている。
「今までにないCB像を見せる。うまいというイメージだけで語られないように
自分の良さをアピールしていきたい」。
闘志が表に出にくい華麗なプレースタイルを、いい意味で崩し去りたい。
「試合に出るつもりで準備している。
 練習でいくらいいプレーをしていても、Jのピッチで発揮しないと意味がない」。
公式戦の出場機会に飢えた花井が、気迫を前面に押し出そうしている。


2010-05-21 22:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。