SSブログ

ナビスコ第3節 対大宮 ●1-3底上げと結果の両立は大変 [2010ナビスコ杯]

こんばんは。
今日のナビスコは結構疲れました。
いろんな意味で・・・。

スタメンですが、
予想を上回る大胆采配!
GK 西村
DF 竹内 千代反田 花井 阿部
MF ダニルソン 中村 ブルゾー
FW 金崎 巻 橋本
SUB 高木 増川 吉村 小川 田口 杉本 久場
スタメン橋本は予想外。
↓見にくいですが、花井君のメンバー紹介です。
Image5041.jpg

今年初スタメンの方々は明日以降に振り返るとして、
今日は全体を。

<前半~前半38分まで>
この時間帯は、不器用ながらも
いつもの名古屋のスタイルを維持できていました。
左サイドは、橋本・ブルゾー・阿部で、
右サイドは、金崎・竹内で、といった感じ。
注目のCB花井は、まずまずな感じ。
ただ得意のビルドアップの面では、片鱗を見せるも貢献無し。残念。
一方大宮は、ショートカウンターでFWラファレル絡みになると
チャンスになるイメージ。
ワンチャンス決められたら嫌だなぁと思っていたところでした・・・

<前半38分~前半終了>
悪夢の8分間でした。
①センターサークル付近でダニルソンがトラップミス。
 そこをさらわれ、阿部ちゃんが上がっていた裏を突かれ失点。
 シュート時の花井君?の寄せがちょい甘だったかも。
②失点して気落ちしたのか、
 直後の相手右CKを真中でFWラファレルに合わせられ失点。
③2失点して更に気落ちしたのか、
 簡単に左サイドを突破され、なぜかフリーのFWラファレルに詰められ失点。
なんじゃこりゃ?って感じでした。
誰が悪いって訳でもありませんが、
ダニルソンのミスがすべての始まりでした・・・
サッカーはやはりミスを突くスポーツなんですね。

<後半>
二人変えて、フォーメーションチェンジ。
DF 小川 千代反田 増川 阿部
MF ダニルソン 中村(←Wボランチ気味) 花井(←トップ下気味)
FW 金崎 巻 橋本
後半開始から怒涛の攻め。
中でも花井君の左脚シュートがバーに阻まれるぅ
これが入ったら、試合展開は大きく変わっていたのですが・・・
この後はダラダラと時間が過ぎ、
花井→杉本で、金崎をトップ下に持ってくるも、機能せず。
ようやく終了間際に、左サイドを崩して、
逆サイド大外の杉本が決めて、一矢報いるのがやっと。
試合終了。

まぁ結果的に、負けるような相手ではなかったのですが
1つのミスで3失点献上し、勝ち点3を失いました。
サッカーは恐ろしいスポーツです。
どこかの雑誌に書いてありました。
「サッカーはあらゆるスポーツの中で、
 一番実力と結果が異なる可能性が高いスポーツ」だと。
こんな感じでW杯の日本も頑張れると良いですけど・・・

おめでとうございます。
↓これだけしかいなかった大宮ファンの方々。
Image5031.jpg


2010-05-22 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。