SSブログ

ナビスコ第3節 対大宮 初スタメン組の評価② [2010ナビスコ杯]

こんばんは。
昨日の続きです。

③FW橋本晃司
なかなか評価が難しい。
チャンスを作り、チャンスに絡んではいました。
が、シュートは枠に飛ばず。
GKの脅威になるようなシュートは無かったかと。
前半は左サイドで、橋本・阿部・ブルゾーで崩してはいたものの、
これから点が欲しいという後半は、
何だか存在感が薄くなってきました。
そして試合経過と共に、スタミナ切れ気味でしたね。
後半の最後の方はもうボロボロ。
最後まで諦めずに走るということも必要。
それとファンはあのようなプレーは嫌います。
疲れを差し引いても、自分たちはあの時点で負けていたのだから。
⇒総括:5.5。
 もっと『ちゃぶって』欲しかった。
 それとチャンスメーカーはDFから恐れられません。
 ゴリゴリとゴールに突進するような闘争心が欲しいです。
 見ていてちょっとチャラかったです。

④FW巻佑樹
初スタメンではありませんでしたが、
ついでに振り返りを。
自陣からのGKやFK、スローインの際は、
まずまずポイントになれていました。
(大宮のCBがそれほどでもないのですが・・・)
まだ金崎・橋本らとのクロスのタイミングが合っていない。
巻は、このタイミングで欲しい!というのがまだ伝わっていない気がします。
一昔前の、阿部→巻ライン、小川→巻ラインとかを参考にして欲しいですね。
⇒総括:5.5。
 次節もスタメンで出るでしょう。
 結果を出して欲しいです。

花井も橋本も、もう一度はチャンスをあげたいね。
次の機会にどれだけ今回の反省を活かせるか?
ここがこれからの選手人生のターニングポイントか?

<本日のグランパスニュース>
・特になし
というわけで、今日の日韓戦の感想でも。
グランパス絡みの選手結構いました。
楢崎・本田・キムジョンウ。
(トゥさんと玉田はお休み。)
それにしてもキムジョンウは、名古屋時代よりも
精悍な感じになりましたね。
やっぱり兵役のおかげでしょうか?
名古屋時代は、ぼーとした感じでしたが、
今ではキリッとした感じに・・・
でも、あいつイエロー多いからなぁ。
(確か年間12枚、リーグ戦3試合出場停止って)
今のグランパスには要らないかな?
W杯で退場しないことを祈ります。


2010-05-24 13:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。