SSブログ

ナビスコ第4節 対C大阪 若鯱とベテラン鯱 [2010ナビスコ杯]

こんばんは。
誌面では予選リーグ敗退の危機!
なんて言われていますね。
まぁ確かにその通りかも?
考えていれば、
A代表で、楢崎・闘莉王・玉田・ケネディ。
けが人で、アレックス・マギヌン・金崎・福島。
レギュラークラス7人を欠く今、確かに厳しい戦いを強いられている訳です。

そんな時には、
フレッシュな若者が表れて欲しいもの。
昨日は、二人の若者が見れました。

①MF久場光
プレーを見たのは初めてでした。
逆サイドでのプレーだったので、あまりよく見えませんでしたが、
まずまずだったのでは?
ただもう少し、ゴール前に顔を出して欲しいですね。

②MF田口泰士
泰士のプレーは、昨年の天皇杯以来。
相変わらずドリブルの時の姿勢がいいですね。
この試合では、エリア内でのシュートもありました。
ノーモーションからのシュートだったので、ドキっとしました。
アレが入ればヒーローだったのに。
残念。

若鯱よりも気を吐いていたのが、ベテラン鯱でした。
③GK高木義成
ショートを20本打たれましたが、何とか1点に防いだ。という感じ。
終了間際のセーブは、神のようでした。
ありがたや・・・。
セーブ以外にもベテランらしい落ち着きが随所に見えました。
FKやけが人が発生した時に、DFラインとプレーの確認をしたり、
劣勢な流れの時には、間を取るようなプレー。
この試合の一番の収穫がベテランとは何とも悲しいような・・・

<本日のグランパスニュース>
・金崎選手のけがについて
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0527post-236.php
□傷害名
 右大腿二頭筋 肉離れ
□全治
 10日
⇒おぅ、痛い。リーグ戦再開までお休みとなりますね。

・福島新太選手のけがについて
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2010/0527post-237.php
□傷害名
 右大腿二頭筋 肉離れ
□全治
 3週間
⇒次節辺りチャンスがあると思っていたのに。残念。
 夢生と同じ筋肉の肉離れですね。

・名古屋ドロー予選L突破危機/ナビスコ杯
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100527-634565.html
名古屋はドローに終わり、2分け1敗で予選リーグ突破が難しくなった。
パスミスを何度も犯す低調な内容。
先制しながら追い付かれ、GK高木義成(31)の好守に救われて引き分けるのが精いっぱいの内容だった。
試合後、ゴール裏からは拍手もブーイングもまばらで、しらけムードが漂う始末。
ストイコビッチ監督(45)も「ミスが多すぎて、数えられない」とお手上げだった。
⇒まだ芽はあると思うよ。なんて。
 上位の潰しあいに期待。する前に、次節の勝ち点3ですね。


2010-05-27 22:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。