SSブログ

2010W杯 正GK問題は深刻 [2010W杯]

こんばんは。

グランパスネタが乏しいので、
スイスで頑張る名古屋の守護神についてお話したいと思います。

イングランド戦の川島はキレてました。
川島がいいときの感じでした。
川島は瞬発系GK。
PKや、反応でセーブするような展開は得意です。
ただ、やはり上背がイマイチ。
クロスボールへの対処が少なかったイングランド戦は良いところが目立った感じ。

楢崎は不動万能型。
特に穴の無いGK。
PKに関しても、昨年の天皇杯準決勝清水戦。
飛ぶ方向はすべて当たっていました。
恐ろしい・・・。

というわけで、岡ちゃんはかなり迷っているでしょう。
このままの勢いと流れを取れば川島。
実績と安定感を取れば楢崎。
いやー難しい。
数年前までチームメイトだった二人の争いは、
面白いですね・・・。

自分が監督ならば、現時点では「川島」かと。
イングランド戦の流れを崩したくない。
カメルーンのようなアフリカ系相手ならば、
川島の方がハマるかも?
決断するのは、岡ちゃんです。
悩め、悩め~。

<本日のグランパスニュース>
・三都主、マギヌンが全体練習に合流
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201006/CK2010060202000040.html
5月16日の鹿島戦(豊田ス)で負った左足ハムストリングの肉離れで
戦線を離脱していたMF三都主が、全体練習に合流した。
先週から、ダッシュなど瞬発系の練習も取り入れて、
患部に対する不安を取り除いてきた。
「違和感もないので、試合の準備をしていきたい」と話している。
また、5月9日の仙台戦(ユアスタ)で右太もも外側ハムストリングの
肉離れしたMFマギヌンもこの日から、全体練習に復帰した。
⇒心強いが、ナビスコは終わっています・・・


2010-06-02 22:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。