SSブログ

第13節 対大宮アルディーシャ もうちょっと楽に [2010リーグ戦]

こんばんは。

今日の各誌面はトゥさんで話題持ちきり。
PIXYも粋なことをします。
本人は途中出場志願のところ、
強制先発出場させる辺りは、監督も常人のレベルを超えています。
普通の監督ならば、本人がダメと言ったらそれ以上はやらせないはず。

まぁ確かに今のトゥさんのメンタルを考えると、
アレコレ考えるよりも、とりあえずサッカーさせるってことが
一番の特効薬って気もします。

これで次の清水戦が面白くなってきた。

<本日のグランパスニュース>
・闘莉王熱いぜ!強制先発Vアシスト
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100718-654900.html
 “強制先発”で日本のサムライが生き返った!? 
名古屋の日本代表DF田中マルクス闘莉王(29)が、17日の大宮戦でフル出場し勝利に貢献した。
後半31分に、FWケネディのゴールをアシスト。
守備でも大宮を完封した。
まさかの先発出場だった。
闘莉王は「最初から出さないでくれ」とストイコビッチ監督に直訴していた。
日本代表での戦いを終えると病気の父親を見舞うため南アフリカからブラジルへ。
14日に帰国したが「サッカーは考えられない」と話すまで気持ちは落ち込んでいた。
それでも監督は、ピッチに立てば、結果を出す男であることを分かっていた。
「自分の責任で出すことにした」と闘莉王に先発を告げた。
活躍を予感していたGK楢崎も
「やってくれましたね。予想はスタメンではなかったですけど」と笑顔で話した。
 90分を戦い抜いた。
「ベンチからだと思っていた。
コンディションは最悪。
もつと思っていなかった」と話した。
後半ロスタイムに大宮が連続してCKのチャンスを得た。
体を張って防いだが体は限界に近かった。
闘莉王は「交代してくれって言ったけど、監督も頑固だから」とジョークを交えた。
⇒とにもかくにも勝ち点3。これはでかい。


2010-07-18 23:42  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。