SSブログ

第16節 対横浜Fマリノス 再開幕4連戦を、3勝1分! [2010リーグ戦]

こんばんは。

なんだかんだで再開幕後は、結果を出しています。
退場者を出しても勝ち、
上位対決を引き分け、(←欲を出せば勝ちたかったけど)
中位~下位からきっちり勝つ。
4試合で勝ち点10はOKでしょう。

ここからが真夏8月の正念場5連戦。
東京、浦和、川崎、G大阪、京都。
これが終わるとナビスコの準々決勝があるので、
うちは2週間お休み。

いやーリーグ戦は長いっすねー。
次節でやっと折り返し。
この気力・体力が終盤まで持つか?
大きなけが人はでないか?
そして優勝に不可欠なラッキーBOYは産まれるか?
(杉かな?泰士かな?久場かな?)

まぁとにかく今シーズンは、笑って終わりたいですね。

<本日のグランパスニュース>
・名古屋MF中村が右太もも負傷
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100801-660661.html
名古屋MF中村直志(31)が31日の横浜戦(日産ス)で右太もも裏を痛め後半7分に交代した。
近日中に検査を受ける。
⇒たぶん3週間くらいじゃないかな?
 直志・吉村を同時に欠くのは痛い。
 ダニルソンが好調なのが救いだけど・・・

・楢崎3戦ぶり完封に安堵
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201008/CK2010080102000011.html
GK楢崎が、7月17日の大宮戦以来3試合ぶりの無失点勝利に、安堵(あんど)の表情を浮かべた。
前半12分、横浜M中村の強烈なミドルシュートをセーブし、チームにリズムを与えた。
2-0とリードしたアディショナルタイムには、FKからのシュートを抑えて、勝利を引き寄せた。
DF闘莉王は、「ウチはナラさん(楢崎)が後ろにいる。少々のシュートは取ってくれるし、そういう守りをしている」。
日本代表5選手が集結した戦いを無失点で制した。
対戦前は、DFラインの裏を狙われる攻撃を警戒した楢崎だが、
チームメートからの信頼はますます揺るぎないものになった。
⇒無失点試合はとても重要。
 サッカーは点を取られなければ、負けないスポーツですから。


2010-08-01 23:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。