SSブログ

後半戦のキーマン① 小川佳純 [2010リーグ戦]

こんばんは。

後半戦キーマンを考えました。
やっぱり小川でしょう。
一昨年のベストイレブン&新人賞選手がベンチに引きこもっていてはいけません。
今年は中盤のメンバーが強化されたとはいえ、直志と吉村は怪我(復帰は9月初旬?)。
好守にバランスを取れる選手がいません。
ダニルソンは、戦術というかスプリント力で勝負してる感じですし…。
アレックスでは全くタイプが違うし・・・。
磯村・新太辺りでは、何となく不安・・・。

そうなるともう小川しかいません。
単純に、直志・吉村の代わりをやってくれと言っている訳ではなく、
小川は、小川なりの、小川色で貢献してもらいたいです。

FC東京戦でもなかなか際どいミドルも打っていました。
1本決めれば、覚醒すると信じています。
まずは1本!

ここで小川が調子を上げれば、
中盤も活性化、FWワイドも競争力が上がること間違いなしです。

<本日のグランパスニュース>
・福岡大FW永井名古屋練習参加最後の就活
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100811-664524.html
名古屋が獲得オファーを出しているW杯サポートメンバーのFW永井謙佑(21=福岡大)が10日、
豊田市内の同チームの練習に参加した。
永井は進路を名古屋、浦和、東京の3クラブに絞っており、最後の“就職訪問”先となった。
「最初は緊張した」と言う永井だが日本代表のGK楢崎、DF闘莉王らに
「頑張れよ」と話しかけられるなど徐々にリラックス。
約45分間のミニゲームではゴールを決めるなどはつらつとした動きを見せた。
「レギュラーで試合に出られるところ」をクラブ決定の最大条件とする永井は、
13日まで名古屋で練習を続け、帰福後に関係者と相談し進路を決定する。
⇒まぁうちは出場できないと思うので、無いですね。
 FC東京かな?
 今の浦和に魅力は無い・・・。


2010-08-11 22:05  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。