SSブログ

後半戦のキーマン② 杉本恵太 [2010リーグ戦]

こんばんは。

優勝するチームには、必ずラッキーボーイ的な選手がいます。
グランパス優勝に向けてももちろん必要です。
その資格があるのはスピードスター『杉本恵太』。

今の後半終了間際のラッキーボーイは、間違いなく『田中マルクス闘莉王』ことトゥさん。
(ボーイでは無いけど・・・)
終盤にクロスがあがると、期待してしまいます。
ケネディ&闘莉王の2トップは破壊力120%。
FC東京戦の決勝点も、ニアにケネディ、ファーに闘莉王。
(ちなみに、真ん中には増川もいました)
これは守れない。
ついでに言うと、ブルゾもダニルソンも金崎も実は、180cm台です。
まさにゴール前は高層ビル群です。

これにプラス(+)、『速』のスーパーサブも欲しい。
それに成り得るのは、『杉本恵太』です。
FC東京戦の決勝点のきっかけとなるFKをとったのは、杉。
スピードで抜けようとしたところを後ろから引き倒されました。
玉田→杉本になると、その抜き方の違いにDFは戸惑うでしょうね。
そしてこの暑い中の、終盤戦。
杉のような韋駄天野郎はDFにとって超ウザイ存在。
しかもファールで止めると、高層ビルFKが待っているのです。
ただ今シーズンの杉本は、点が取れていないし、出場時間も短い。
小川と一緒になりますが、まずは1点。
1点取れば、波に乗れるのです。
頑張れ、スギーニョ!!

<本日のグランパスニュース>
・中村、あるぞ早期復帰
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201008/CK2010081202000004.html
右太もも肉離れのMF中村が11日のチーム練習に部分合流した。
パス回しなどボールをけるメニューにも参加。
7月31日の横浜M戦で負傷し全治3週間と診断されていたが、
「心肺機能もだいぶ上げた。順調に来ている」と早期復帰の可能性もありそうだ。
⇒早期復帰を期待する半面、ぶり返しは絶対に起こして欲しくない。
 とても複雑な気持ちですね。
 理想は直志が戻る場所が無いくらい、中盤のポジション争いが過熱することでしょうか。


2010-08-12 12:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。