SSブログ

第18節 対浦和レッズ 展望と希望スタメン [2010リーグ戦]

こんばんは。

負けたくない試合がまた来ました。
今シーズンの序盤に、埼スタで逆転負けを喫した浦和戦です。
長い歴史を辿ると、J開幕当時の最下位対決をはじめ、
数々の記憶に残る試合が繰り広げられて来ました。

~タリックの浦和戦の記憶~
・エリベウトンの超ロングシュート(in国立)←その場にいました。
・ガルサの天井PK(in駒場)
・いっぱい蹴ったPK合戦(in国立)
・坪井の退場(in豊田)←その場にいました。
・巻が闘莉王に競り勝ったゴール(in瑞穂)←その場にいました。
・小川のFK強奪ゴール(in埼スタ)
・阿部のプロ初ゴール(in埼スタ)
懐かしいですねぇ~

そんな記憶に残る対決が、今週末に迫っています。

まずは希望スタメンから
<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 闘莉王 増川 阿部
MF ダニルソン 小川 マギヌン
FW 金崎 ケネディ 玉田
SUB 高木 竹内 千代反田 磯村 アレックス ブルゾ 杉本

なんといっても期待は小川。
FC東京戦でも、一昨年の輝きの片鱗が見えました。
ここで一発かまして欲しいです。

浦和は、重度の得点欠乏症。
グラ的には、まずは失点しないこと。
序盤の失点は、このようなチーム状態の相手に勇気を与えます。
フィンケも崖っぷちらしく、選手とミーティングしたり、サポーターと意見交換したり
なんだかちょっと嫌な感じがしますね。
ここで一致団結奮起!のような雰囲気があるので、
前半に点を取って、相手の気持ちを萎えさせる事ができれば、
自ずと結果はついてくるでしょう。

そして注目は、トゥさんの初の古巣対決。
浦和サポの超巨大ブーイングが、今から楽しみです。
その前で、ゴール決めて欲しいですね。

いろいろとありますが、明日の豊スタは満員御礼。
お盆の熱い戦いが見られそうです。

<本日のグランパスニュース>
・磐田DF古賀アピール新加入即ベンチ入り
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100813-665366.html
新加入した磐田DF古賀正紘(31)が、次節大宮戦(15日)で即ベンチ入りする。
12日の朝鮮大との練習試合は雨天中止となり、20分×2本の紅白戦が行われた。
古賀は、2本目から主力組のセンターバックに入ると、
大声で指示を送り、球際では激しくプレー。
「ゲームをやりながらチームのやり方を感じて、その中でもアピールしないといけない」と話した。
⇒ちょっと今のグランパスには関係ありませんが、
 気になるので掲載しました。
 それにしても、水色のユニフォームは似合わないなぁ


2010-08-13 22:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。