SSブログ

楢さん、代表引退へ? [2010W杯]

こんばんは。

怪獣なんてどうでもいい内容を書いていたら、
こんな記事発見。

・楢崎、名古屋専念 代表に区切り
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20100907-675337.html
W杯4大会連続で代表入りした日本代表GK楢崎正剛(34=名古屋)が、
7日のグアテマラ戦(長居)で、14年にわたる日本代表の活動に
区切りを付ける意向を持っていることが6日、分かった。
今後の招集は辞退する方向で調整を進め、所属の名古屋でのプレーにすべてを注ぐことになる。
96年の初招集から、足かけ15年も日の丸を背負ってきた守護神・楢崎が、
グアテマラ戦を区切りにする意向を固めた。
集大成と位置付けたW杯南アフリカ大会を終え、気持ちに変化があったようだ。
W杯後はずっと「悔いはない」「思い残すことはない」などと、
今後の代表活動について意味深な発言を続けてきた。
日本の将来のため、後に続く若手GKに1人でも多く代表を経験してほしいという強い思いも、
ずっと抱いてきた。4度目のW杯を終えた今が、そのタイミングだと判断したようだ。
監督代行を務める原技術委員長は5日の大阪・堺市内での練習後に
「楢崎は悩んでいる」と漏らした。
既に協会側に意向が伝わっている可能性が高い。
⇒名古屋に専念してしまってください。
 まぁ4年後は38歳。ちとキツイかな?
 でも代表に何かあって、困ったときのお助けマンとしての活躍はできますね。
 一番印象に残っている代表戦は、シドニーオリンピックのアメリカ戦かな?
 流血したユニフォームのままのPK戦は凄かったです。
 負けちゃいましたけどね・・・
 ちなみに自分はこの試合生で見れませんでした。
 カナダ旅行中の帰りの機内でした。
 成田に着陸後すぐに携帯で負けを知りました。


2010-09-07 22:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。