SSブログ

第25節 対ベガルタ仙台 希望スタメンと展望 [2010リーグ戦]

こんばんは。

今日はニュースがいっぱい。
だけど、いつものやつから始めます。

<希望スタメン>
GK 楢崎
DF 田中隼 闘莉王 増川 阿部
MF ダニルソン 中村 マギヌン
FW 金崎 ケネディ 玉田
SUB 高木 竹内 千代反田 アレックス 小川 杉本 巻

う~ん。
勝ちたい。
上位対決の後の中位対決。
これまでのグランパスが最も苦手としていたパターン。
が、今年は違う。
絶対に負けない。
そうだ!
負けないのだ!
いや、勝つのだ!!

とまぁここで冷静に。
明日の仙台は中盤がフラットな4-4-2。
二列の守備ブロックを形成して、スペースを埋め、カウンターを仕掛けてきます。
がっぷりヨツになる感じ。
ケネディを2枚のCBが、
玉田・金崎を両サイドバックが、
中村・マギヌンをWボランチが、
田中隼・阿部を2センターハーフが
って感じの膠着状態を予想。

そんな時は、
①あまり考えずにケネディ
②直志・マギヌンの飛び出し
③玉田・金崎の個人技で打ち勝つ
でしょうか?
まぁ明日に期待。
前半で先制点とれたら勝ちます。

<本日のグランパスニュース>
・麻也帰国
http://maya.blogzine.jp/blog/2010/10/post_e7b6.html
帰るそうです。
ようやく。
スタンドではよく見かけましたが、
やっとあなたをグラウンドで見ることができます。
頑張れ!麻也!!

・金崎、FWで代表選出
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201010/CK2010100102000006.html
円陣でボールを回す軽めの練習中も、金崎とその周りには笑顔があふれた。
チームメートからは次々と、「おめでとう」と祝福された。
「新しくスタートする日本代表に選ばれて、本当にうれしい」と、喜びは隠しきれない。
今年2月の東アジア選手権以来8カ月ぶりの代表選出となった。
MF登録だが、FWとして選ばれた。
「チームでやってきたことがそのまま評価されたのだと思う」。
今季は、開幕当初からずっと、3トップの右FWとしてプレーしている。
全4得点中3得点は、W杯による中断後に決めた。
現在、攻撃的なサッカーでJ1首位をひた走るチームの原動力になっている。
チャンスをもらったので、同じように、攻撃面で自分らしさを出したい。
まずは、仙台戦で一生懸命プレーする。
力強く語った金崎は、ゴールに向かって突き進む積極的なプレーで、新監督の初陣でも猛アピールする。
⇒とりあえず、明日のゴール期待してます!! 


2010-10-01 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。