SSブログ

第26節 対アルビレックス新潟 ダニルソンをかわす戦術 [2010リーグ戦]

こんばんは。

新潟戦をざっと見ました。
いわゆるハマった試合でしたね。

新潟の攻めは、
①速く攻める
②ダニルソンをショートパスでかわす
③つられて出てきたDFの裏のスペースを使う

ただこの戦術が活きたのは、
運よく2点を取れたから。
ビハインドを背負った名古屋が前掛かりになったところを
上手に攻めたという感じ。

実際、先制点までノーチャンスだったし、
2点目のスーパープレーで自信を持ってプレーし始めたのが要因。
最初からこの戦術がハマるとは思いません。

名古屋も1人少ないのを感じさせないほど、
終盤攻めていました。
選手のコメントにもありましたが、
最後のあの頑張りが次に繋がると・・・

さぁ見せてもらいましょう、次節で首位の意地を。


2010-10-19 21:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。