SSブログ

ラスト5!! [2010リーグ戦]

こんばんは。

いよいよラスト5試合。
しかも水曜日の天皇杯を含めると、
14日間で5試合やって、1週間空けて最終戦。
この連戦が最後の山場です。

日(瑞穂) 水(瑞穂)<天> 土(平塚) 火(豊田) 土(磐田)
移動が楽なのが救いです。
天皇杯の新潟戦が、新潟開催だったならばぞっとします。

リーグ戦対戦相手は、
大宮 湘南 東京 磐田 広島。
降格争い中3チームと、ナビスコ決勝2チーム。
降格争い3チームが必死なのはわかりますが、
磐田と広島はいわゆる中位。ACLも厳しいです。

鹿島との勝ち点差8のため、3勝すれば優勝決定。
マジック3です。
星勘定したいのはグッと堪えて、まずは目先の大宮戦。
今季のリーグ戦では、ブルゾ退場という危機にも、
闘莉王⇒ケネディラインで競り勝ちました。
一方、ナビスコは完全にやられました。
まぁ気が抜けることはないと思いますが、
手綱を締め直して、まずは大宮戦。
勝ち点3を狙いましょう。

<本日のグランパスニュース>
・杉本、白鵬と祝杯を
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201011/CK2010111102000009.html
名古屋グランパスは10日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで、
14日の大宮戦(瑞穂陸)に向けて練習した。
通算6得点と大宮にはめっぽう強いFW杉本恵太(28)は
、左太もも肉離れの金崎、累積警告で出場停止のケネディの前線の中心2選手を欠く次戦で、
チームを救うゴールを狙う。
 左からのクロスに、杉本が頭から飛び込んだ。
後方を走っていた194センチのFWケネディもびっくりのヘディングシュートがゴールネットを揺らした。
「ヘディングは得意ですから」と笑顔。
もちろん、ヘディング以外のシュートも決めて、好調をアピールした。
 今季、J1では得点がない。
しかし、公式戦で記録した1得点が、ナビスコ杯1次リーグの大宮戦(5月22日、瑞穂陸)と、
相性の良さは持続している。
「先発でも、サブでも、自分の色を出してチームに貢献したい」。
次戦は長身FW2枚を欠くだけに、持ち前のスピードで相手DFの裏のスペースに飛び込んだり、
味方を生かすパスを出すなどして、大宮キラーぶりを発揮する。
⇒ここでスギーニョが決めたら士気が高まるんだけどなぁ~


2010-11-11 21:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。