SSブログ

第30節 対大宮アルディーシャ ここが踏ん張りどころ [2010リーグ戦]

こんばんは。

新聞紙上では、
最短Vが何日だとか、日程が有利だとかなってますが、
目の前の試合に集中するのみ。

そう。
日曜日は大宮戦。
まずはここに集中です。

観てるこっちも優勝経験がないもので、
ジリジリするような気持ち悪くなりそうな試合になる予感。
こんなときは先制点が欲しいですよね~
大宮も水曜日に試合をしているとはいえ、
2連勝中なので要注意。
ラファエル・イチョンス・石原は要注意です。

<本日のグランパスニュース>
・闘莉王また太もも痛 大宮戦欠場
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20101112-701188.html
名古屋の日本代表DF田中マルクス闘莉王(29)が
けがのため14日大宮戦(瑞穂陸)を欠場する見通しとなった。
11日、愛知・豊田市内でのチーム練習を回避。
右太もも裏肉離れから回復途上にもかかわらず、
強行出場した7日鹿島戦(カシマ)で右太もも裏の別の部分を痛めたという。
闘莉王は「試合に出たいのに出られないのは心が痛い」。
⇒結果論になるけど、やっぱり鹿戦は回避した方が良かったかも?
 なんか闘莉王の今シーズンは終わった感じがします。
 頑張れ!千代反田!竹内!!

・前節敗戦も小川「次が大事」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20101112-701266.html
リーグ首位の名古屋は12日、愛知・豊田市内でリーグ大宮戦(14日、瑞穂陸)に向け調整した。
試合2日前の定番となっている軽めのメニューでコンディション調整。
前節7日にはアウェーで2位鹿島に0-1で敗れたが、
後遺症はなく、明るいムードだった。
大宮戦は主力をケガや出場停止で欠き、大幅戦力ダウンが見込まれる。
期待を背負うMF小川佳純(26)は
「次の1試合は大事。勝てば、優勝が現実的になると思う」と意気込んだ。
⇒そうです。
 ここが大事。
 負けた後が大事なんです。

・下位チームと3連戦 名古屋、悲願Vへ日程も味方
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101112071.html
名古屋が対戦を残す5チームとの今季のリーグ戦対戦成績は計4勝1敗。
相性がいい上、大宮、FC東京、湘南は残留争いの真っただ中だ。
下位の3チームに取りこぼさなければ、名古屋の勝ち点は「69」となる。
2位の鹿島は残り5試合に全勝しても勝ち点「67」までしか伸ばせない。
2008年は終盤まで優勝を争いながら、
名古屋は下位チームに勝ち切れないなど3位に終わった。
一方、今季は第29節終了時で11位以下のチーム相手に黒星はなく、
引き分けも最少の3。2季前になかった勝負強さが身についている。
次節の14日はホームで大宮戦。
攻撃の核のFWケネディは警告累積で出場できないが、力量差を考えれば痛手ではない。
また、大宮は台風接近の影響で延期になった湘南戦を10日に終え、
中3日で試合に臨む。初制覇へ、運も味方している。
⇒この時期になると、順位云々は関係ないんですよ。
 降格争い中相手は本当に嫌。
 先制点を早い時間で取れれば、ほぼ決まるんですがね・・・。


2010-11-12 19:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。