SSブログ

麻也頑張れ!! [その他]

こんばんは。

今日はこんな記事から。
・前半で交代のVVV吉田「あまりに自分がふがいない」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20101215-00000025-spnavi-socc.html
ローダ戦、センターバックとして先発した吉田だったが、低パフォーマンスから45分間の出場にとどまった。
クロスに対しかぶってしまったり、自陣での横パスを相手に渡してしまったり、
フリーでトラップしたボールを失ってしまったり、
明らかにポジショニングを誤っていたりと散々な出来で、
前半終了間際にデ・レフトがアップを始めた際には後半はないなと思わされたほどだった。
「やっぱり試合を始めての5試合、6試合目が一番疲労のピークが来るのは分かっていた。
意識して準備していたつもりでしたが、僕のプレーも良くなければ、みんなが何をやるのも理解できなかった」
「今日の試合に限っていえば判断も良くなかったし、ふがいないですね。
チームのことばっかり考えすぎて、自分のことをおろそかにしてしまっていた。
もう一度自分が何をしなければいけないか、しっかり自分のことをやって、
それからチームのことを考えればいいかなと思います。
そんなに焦っていろいろ変える必要はない。
まずは自分のやれることをもう一回見つめ直してやらないと、あまりに自分がふがいないない。
もう一度、始めに戻ってしっかりやる。
チームの状況もそうですけど、こういうプレーをしていると代表も遠のく一方なので」
⇒苦難を乗り越えてアジアカップではCBを。
 とりあえず適任者はいないんでね・・・


2010-12-15 23:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。