SSブログ

ついに玉さんまで・・・&よっさん契約更改 [2011へ!]

こんばんは。

ついに玉さんまでリタイア。
いやこんな状況がシーズン中だったらぞっとします。
ってまだシーズン中だったな。
・玉田が手術!右足首遊離軟骨摘出…名古屋2冠に黄信号
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20101215-OHT1T00289.htm
クラブ史上初のJ1王者に輝いた赤シャチ軍団の今季2冠に黄信号が点灯した。
関係者によると、今季13得点でリーグ制覇に貢献したエースFW玉田が、
来週中にも極秘手術を受けるという。
6月のW杯南アフリカ大会前から両足首痛を抱えながら強行出場を続けていたストライカーは、
終盤戦に右足首の状態が悪化。
試合後もアイシングを欠かさず続けていたが、
これが「ネズミ」と呼ばれる遊離軟骨による痛みであることが分かった。
今季限りで2年契約が満了となる玉田に、クラブ側は新たに推定年俸1億円の2年契約を提示予定。
アジア・チャンピオンズリーグ優勝とJリーグ連覇を控える来季に万全の状態で臨むため
、高速ドリブラーは早期回復を目指して、患部に内視鏡を入れた遊離軟骨摘出手術を受けることを決意した。
手術後の全治は10日程度の見込みだが、リハビリなどのため
25日の準々決勝・鹿島戦(カシマ)以降の欠場が事実上確定した。
⇒ぶっちゃけ治してくれた方がいい。
 天皇杯頑張って来季の影響するよりはよっぽどまし。
 それにしても選手がいないな。
 これじゃ鹿島に申し訳ないな。

・来季グラ10年目の吉村、200万円増
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201012/CK2010121502000014.html
名古屋グランパスMF吉村圭司(31)が14日、
愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで2回目の契約交渉し、
昨季から200万円増の推定年俸2000万円で更改した。
今季は左足骨折の影響でリーグ戦14試合出場にとどまったが、
試合に出られないときもチームをサポートし、若手の模範となる姿勢が認められた。
「けがはしたが、それ以外でのチームに対する貢献度を評価してもらえた。感謝したい」と喜んだ。
グランパス一筋10年目となる来季は、プレー面でも完全復活を期す。
これまでは常に複数年契約を1年残した状態で契約延長してきたが、来季は1年契約になった。
「来年はどういうプレーをするか勝負の年になる。危機感を持って、競争に勝っていかないと」と
気持ちを新たにした。 
⇒来年は勝負でしょう。
 しかし飛騨古川キャンプでダニに怪我させられ、
 レギュラーも獲られるという笑うに笑えないシーズンでしたね。
 まぁ優勝できたからそんなことはどうでもいいかな?


2010-12-16 20:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。