SSブログ

来年も興奮の一年に。 [2011へ!]

こんにちは。

激動の1年が終わりました。
リーグ制覇できたことがすべてです。

開幕戦でガンバに競り勝ち、
第2節はチョン・テセに撃沈され始った2010シーズン。
W杯中断前の鹿島戦で、爆死し、
W杯後の大宮戦で、不死鳥のように蘇り、
そこからはあれよあれよと勝ち点を重ねて、
気づいたら周りに誰もいなかった感じです。

相手チームからしてみたら、
「そんなに圧倒されたわけでもないのに、気付いたら負けてた」みたいな感じでしょうか?

こんなにも勝つこと(=勝ち点3)が大事だとは、
J18年目にして初めて思い知らせれました。
あの場にいたら、今日は引き分けでいいかぁ~見たいに思うんですよね・・・。
でもそこから勝ちに行くのがPIXYスタイル。
そして勝ちきったのが2010シーズンでした。

来季はかなりマークされる戦いになるでしょう。
ACLも重なって、忙しいシーズン序盤になりそうですし、
そこでチームの層の厚さが重要になってくるに違いありません。

ナビスコで予選リーグ敗退し、
それを糧に、天皇杯は主力を欠きながらもベスト8まで勝ち上がった。
これが来年の何かに繋がると信じています。

来季の目標は何と言ってもACL制覇でしょう。
来年12月に東京遠征する日を夢見て、
シーズン開幕を待ちたいと思います。

最後に1年間くだらないブログにお付き合い頂き、
ありがとうございました。
1年間で5万人もの方々に見て頂くことができました。
たいしたことも書けませんでしたが、
ブログを始めた年にリーグ初制覇が出来たのは、何かの縁かと思います。
来年もサボらずに頑張りたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

タグ:グランパス


2010-12-31 14:32  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。