SSブログ

藤本君いらっしゃい&吉田真クン頑張って。 [2011へ!]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はなんといってもACL制覇!でしょう。
PIXYのチーム始動時のコメントに注目です。

というわけで新春一発目!
・連覇へ補強 日本代表FW・藤本獲得
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201101/CK2011010302000001.html
名古屋グランパスが清水の日本代表FW藤本淳吾(26)を獲得することが2日、決まった。
2年契約で推定年俸6000万円。
2月1日の始動に向けて、これでグランパスの新陣容は固まった。
昨年のJ1リーグ戦で13得点を挙げたサイドアタッカーの藤本を獲得して、
グランパスは連覇へ向けて、万全の攻撃態勢を整えた。
左利きで清水の右サイドアタッカーを務めた藤本を同じポジションで使い、
玉田をトップ下で自由にプレーさせるのが、最も有力な2011年布陣になる。
アジア大会MVPの永井(福岡大)も加わり、攻撃のオプションは昨年以上に増える一方で、
ポジション争いも激しくなる。
藤本は攻撃に緩急がつけられるだけに、昨年限りで退団したマギヌンと同じ攻撃的MFに入り、
ケネディ、玉田、金崎の3トップを生かすパターンもある。
⇒決まりました。
 というか決まっていたけど、清水が天皇杯決勝まで勝ちあがったので、
 発表待ち状態だったのでしょう。
 これで主力級の補強は終了。
 基本的に、マギヌン⇔藤本、杉本⇔永井にチェンジしたという感じでしょうか?
 とりあえずverUPしたことには間違いなさそう。
 リーグ開幕が待ち遠しいです。
 それにしても清水は出しすぎじゃない?
 岡崎・ヨンセン・市川・伊藤・藤本・・・。
 もう把握できないくらいの決算大バーゲンって感じです。

・流通経大柏・吉田“ガッツ”弾
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/01/03/14.html
ピクシーも認めた実力をゴールという結果で証明した。
名古屋入りが内定している流通経大柏のMF吉田は後半開始から途中出場。
同25分にゴール前左サイドでボールを受けると、
反転して細かいタッチのドリブルで相手3人をかわして左足を振り抜き、
ゴール右隅に先制点を突き刺した。
「シュートはミートしなかったので運が良かった。(相手選手は)来ていたけど、
プレッシャーを感じる距離じゃなかったのでイメージは崩れなかった」と
持ち味であるドリブルからの得点に胸を張った。
⇒放送していなかったんですよね~
 それと、吉田クンはこんな持ち味なんでしょうか?
 ちょっとイメージと違うんですけど、
 とりあえず頑張ってくれ!


2011-01-03 09:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysphoto

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
藤本の補強は大きいですよね。前線でタメを作れる選手として
攻撃にアクセントをつけてくれそうです。
しかし清水、来期は大幅にメンバー変わりますね。まるで別の
チームみたい・・・
by ysphoto (2011-01-03 09:39) 

タリック

>ysphoto さん
今年もよろしくお願いします。
心配なのは、
天皇杯決勝⇒アジアカップ⇒キャンプとなり、
休みがないところ。
アジアカップも決勝まで行くと、本当に休み無し状態。
まぁ、若いから大丈夫かな?
怪我だけは勘弁です。
by タリック (2011-01-06 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。