SSブログ

竹内クン千葉へ&平木君は湘南へレンタル&麻也先発? [2011へ!]

こんばんは。

やはり、2人のレンタル移籍が発表されました。

・竹内彬選手、ジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0106post-363.php
竹内彬選手(27)がジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍することが
決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は、2012年1月31日までです。
◇コメント
『この度、ジェフ千葉に期限付き移籍することになりました。
入団してから5年間、名古屋では貴重な時間を過ごすことができました。
サポーター、フロント、チーム関係者、選手の皆さんには本当にお世話になりました。
ジェフでは、名古屋での経験を生かし、しっかりプレーしたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。』
⇒明らかにドワイドに引き抜かれましたね。
 まぁそりゃそうでしょう。
 竹内が伸びている時期を知っていて、
 一昨年、昨年と出場機会が奪われている現状を合わせれば、
 オファーが届くでしょうね。
 自分は竹内君のあのファイトDFが結構好きです。
 ガッツーん!みたいな。
 たまに退場(2009ACL準決勝)みたいなこともありますけど。
 これでCBが若干手薄になりましたね。
 そこら辺は、スペイン仕込?の新井君に埋めてもらいましょう。
 新井君来年は絶対に出番がありそうだね。

・平木良樹選手、湘南ベルマーレへ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0106post-362.php
平木良樹選手(24)が湘南ベルマーレへ期限付き移籍することが
決定いたしましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は、2012年1月31日までです。
⇒予想通りの再レンタルでしたね。
 しかも湘南・・・
 名古屋→湘南ラインは結構昔からありますよね。
 伊藤裕二とか、原竜太とか。
 今年は巻も行きましたし。
 来季、J2では湘南・徳島・千葉は要チェックでしょう!

・初招集の吉田、ヨルダン戦でいきなり先発も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/01/06/02.html
DF吉田麻也(22)がヨルダンとの初戦でいきなり先発する可能性が高まった。
DF陣と攻撃陣に分かれて行われた4日の現地初練習。
協会関係者によると、ザッケローニ監督は約5分の戦術確認で
右に内田、左に長友を入れたDFラインの中央に、今野とのコンビで吉田を起用したという。
吉田は「スタメン?まだ分からない。
あした(5日)からじゃないですか」と慎重に話したが、周囲の評価は高い。
VVVフェンロでは定位置を確保したことで、早くもオランダ国内の強豪クラブから注目されている。
身長は以前の1メートル87から2センチ伸びて1メートル89。
昨季限りで引退した元川崎Fの寺田周平氏と並び、歴代最長身のDFとなる。
文字通り日本代表の壁となり、ザックジャパンの主力の座を奪取する。
⇒ってゆーか麻也まだ背が伸びてるの??
 この人スゴイですね・・・


2011-01-06 19:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。