SSブログ

ミスター NICEおねだり。 [2011へ!]

こんばんは×2。

ミスターのNICEおねだりに、大物ぶりを感じました。

・ピクシー新球場おねだり
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20110221-739744.html
名古屋ドラガン・ストイコビッチ監督(45)が21日、
サッカー専用の新スタジアム建設を猛プッシュした。
名古屋市内ホテルで「スポンサー・後援会の集い」が開催され、
1100人の参加者を前に、来賓として名古屋市の河村たかし市長(62)があいさつ。
同市長は、数年前からたびたび口にするサッカー専用スタジアム建設プランをぶち上げた。
会の最後に壇上に立ったストイコビッチ監督は「私も少しは日本語が分かります(笑い)。
私の日本語の理解が正しいならば、去年、河村市長は名古屋に
サッカー専用スタジアムを作って下さるとおっしゃっていました」とニヤリ笑って念押し。
1年前に、自身が優勝すると公言し公約通り優勝したことを引き合いに出して“おねだり”した。
⇒NICEですね~。
 よく瑞穂の座席を壊してしまい、申し訳ありません市長!
 ただ瑞穂は聖地ですが、トヨスタと比べると、
 ①みにくい ②座席がチープ ③キャパが小さい。などなど。
 昨年の観客動員でも、1万人くらい差がありますしね。
 あの立地はすばらしいですが。

というわけで、勝手な妄想をしてみました。
1.場所はやっぱり、名古屋港。
  オーシャンアリーナの隣辺りで。
  トヨスポからも高速でさっさと着きます。
2.サッカー専用の3~4万人収容スタジアム。
  埼スタのように無理に大きい必要は無し。
  とはいえ、フクダ電子アリーナよりは大きい方がいいな。
  というわけで、トヨスタ級で。
3.駐車場完備。
  港ならば行けると思います。
  愛知県民のどこでもクルマで行くスタイルに乗っかりましょう。
  1試合/1500円でも停めると思います。
  2000円だとチョイきついかな?
4.スタンド傾斜はトヨスタ越えで。
  傾斜が命でしょう。
  イングランド級の垂直スタンドでいかがでしょう?
  おれは3階席位をシーズン購入したいですね。

こんなスタジアムを本気で作るなら、
自分は10万くらい資金提供しますよ!かわむらさん。
そのかわりスタジアムのどこかに名前を刻んで欲しいな~


2011-02-21 22:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。