SSブログ

きっと今年は、瑞穂に平野が来るぞ! [2011へ!]

こんばんは。

いつもの中スポのコメンテーターズ記事ですが、
重さんか?沢さんか?西ヶ谷か?と思ってたら、
平野でした。

・コメンテーターズ 藤本の縦パスで攻撃に変化
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201102/CK2011022702000014.html
昨年、徹底したサイド攻撃で得点パターンを生み出したグランパス。
藤本の加入によって攻撃のバリエーションが増えそうだ。
開始からしばらくは、サイドから中央のケネディに合わせるというかたちを繰り返していたが、
一変したのは前半18分。
藤本の縦パスと玉田のファーストタッチでの絶妙なボールコントロールや
体の向きで一気に攻撃が加速し、決定機が生まれた。
今年もサイドからの攻撃が軸にはなるだろうが、そこに縦パスという変化がもたらされ、
相手の守備も対応が難しくなる。藤本-玉田のホットラインは実に楽しみだ。
(元日本代表、元グランパスMF・平野考)
⇒去年引退したんですよね。平野。
 こんなところに顔を出すとは思いませんでした。
 きっと今年は、瑞穂や豊田に来ることでしょう。
 懐かしいなぁ~
 コメントのほうですが、その通りと思います。
 藤本がこれまでの攻撃にアクセントを付けられるのは確か。
 それが実を結ぶのも時間の問題でしょう。


2011-02-27 21:51  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ysphoto

藤本が以外?にフィットしていたことが嬉しかったですね。
ただ、微妙にベンチ入りメンバーの層の薄さにこれからの過密日程を
考えると不安が残ってしまいますね。

でもネガティブなことばかり考えても仕方ないので、我々は頑張る選手
たちを精一杯応援していきましょう♪
by ysphoto (2011-02-28 10:09) 

タリック

>ysphoto 様
今シーズンもよろしくお願いします。
確かに選手層に難ありです。
若手の底上げ無くして、2冠は無いでしょう。
橋本・花井・田口・久場・磯村・松尾・新井。
この中の何人がスタメンを脅かすことができるか?
今年のポイントはここだと思ってます。
by タリック (2011-02-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。