SSブログ

第1節 対横浜Fマリノス △1-1 不安と発見 [2011リーグ戦]

こんにちは。

昨日は疲れました。
見ていてホントに。
http://nagoya-grampus.jp/game/2011/03052011j11vsf.php

スタメンは予想通り。
リザーブに松尾が入ってましたね。
Image5341.jpg
開幕戦はやっぱり少し特別です。
年間シーズンの席にはじめて座り(去年とほとんど変わらないけど)、
選手紹介の画像が変わり、
たぶん場内アナウンスのお姉さんも変わりましたね。
一番変わってびっくりしたのは、マリノスのセカンドユニフォーム。
目が痛いくらいの蛍光の黄色!
あれはビビリましたね。

さて試合の方はというと、
ボール持てども、崩し切れず。
後半決定機を作るも、決めきれず、逆に失点をするという
典型的サッカーの試合展開。
ここで中国では追加点を奪われましたが、ここで何とか踏ん張る。
後半20過ぎの永井投入が、状況を引き寄せました。
明らかに、3トップのワイドの位置では、戸惑いが隠せませんでした。
でも真ん中付近でこぼれ球の、かっさらい方は天下一品。
GKとの1対1は何か入る気はしませんでしたが、
2回目は栗原君に引っ掛けられて助かりました。
もう1回1対1で決められたかどうか・・・。
角度的に右脚だとなかなか難しい位置だったので、倒されてホッとしました。
まぁあの終了間際のPKを決めるジョシュアもすごいけど。

まぁそんなこんなで、開幕3戦は2分1敗。
イマイチかも知れませんが、ここが踏ん張りどころ。
1週間休んで、仙台・アルアイン・神戸の三連戦に備えましょう。

・J開幕戦でぶち抜いた!永井が救いの“アシスト”
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/06/kiji/K20110306000373130.html
この日が22歳の誕生日だったFW永井謙佑は後半21分から出場し、
0―1で迎えた後半終了間際、ドリブル突破で元日本代表DF中沢佑二(33)らをぶっちぎりPKを奪取。
「こぼれ球が落ちてきたので、ペナ(ルティーエリア)に進入しようと。
自分の売りはスピードなんで、そこを積極的に出したかった」。
涼しい顔で振り返るルーキー。
木村監督は「スピード違反にならんかなあ」とあきれ顔だった。
この日は22歳の誕生日だった。「決めたかったですね」。
⇒まぁ近いうちに決めるでしょう。


2011-03-06 15:40  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

ysphoto

うーむ。胃が痛かったですね。
でも永井クンに無限の可能性を感じましたよ。
by ysphoto (2011-03-06 18:20) 

ON A CLEAR DAY

とりあえず負けなくてよかったよ。
永井くんとにかく早いな。
乞うご期待。
by ON A CLEAR DAY (2011-03-06 21:54) 

タリック

> ysphoto様 ON A CLEAR DAY様
永井君ネタで尽きることはありませんね。
次節、不調の3トップを代えるという噂も・・・
でもあのプレースタイルは、怪我しやすいな~
それだけが心配。
by タリック (2011-03-07 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。