SSブログ

第1節 対横浜Fマリノス 元気のない3トップと血気盛んな新人 [2011リーグ戦]

こんばんは。

皆さん3トップが何か元気がない気がしませんか?
実際、3トップの3試合でのゴールはゼロ。(ジョシュアはPKで1得点)
思い切りが無いというか・・・
疲れているというか・・・
控えめというか・・・

何とも言えない雰囲気です。
確かにチャンスは作っていますが、もの足りない気がします。
もちろん、研究されている影響もあるとは思いますがね・・・

こういうときは思い切ってチェンジでしょうか?
ズミか藤本を3トップに入れて、中盤に吉村を入れるか?
それともすんなり、永井を入れるか?
これはまた次節までが楽しみです。

・ピクシー、永井に“ご褒美休暇”次戦先発も
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110307-OHT1T00025.htm
5日の横浜M戦で同点PKを演出する活躍を見せた、名古屋のU―22日本代表FW永井謙佑(22)が
6日、“ご褒美休暇”をゲット。12日の敵地仙台戦で先発昇格を果たす可能性が浮上した。
「今日は試合に出るものと思っていたけど『ダウンだけでいい』と言われました。
活躍したから? どうなんですかね。次は点を決めたいです」。
この日はサブ組がJFL松本山雅との練習試合を行った。
三都主、吉村ら同じく途中出場組の先輩は先発したが、ストイコビッチ監督(46)は永井に調整を命じた。
「次の試合で先発起用もあるかも知れない」と久米一正GM。
26日の富士ゼロックス・スーパー杯、1日のACL(敵地・杭州緑城戦)と強行日程が続き、
不発に終わったケネディ、金崎、玉田のJ最強3トップが14日の仙台戦で再編となるかも知れない。
「競争が激しくなることはいいこと」と闘莉王は笑顔。永井の台頭が昨季のJ王者の最前線を活性化させる。
⇒正直言うと、まだ先発は早い気が・・・
 後半途中からでるからこその、永井効果です。
 速過ぎるから、あっさり前半で決めるていうのもありかな?


2011-03-07 22:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。