SSブログ

ACL第4節 対FCソウル 〇2-0 守り勝ち。 [2011ACL]

アニョハセヨ~

というわけで、帰国しました。
いろんな意味で疲れました。
報告事項はたくさんありますが、まずは試合の振り返りを。

http://nagoya-grampus.jp/game/2011/0419afc20114fcvs.php

P1100577.JPG

P1100587.JPG

スタメンは、吉村と眞紀人が入りました。
フォーメーションは、観ていてもよくわかりませんでしたが、
基本は、永井の1トップに、金崎・藤本・眞紀人の2列目、
真ん中に吉村&ズミ、いつもの4バックという感じでした。
リザーブには、花井・磯村・田口とかなりフレッシュな面々でした。

P1100599.JPG
前半は、ソウルはガンガン攻めてくる感じで、
名古屋はカウンター中心の展開。
名古屋はケネディを欠いているため、完全な地上戦を展開。
不用意にDFラインの裏に放り込まず、
簡単なクロスも上げず、じっくりとパスを回して崩そうという攻め方。
前回のソウル戦のチグハグな攻撃を修正してきた模様。

そんな中、待望の先制点。
(以下、たぶん・・・)
相手ミスから、眞紀人⇒ズミがシュート。
弾かれたところを、金崎がプッシュでGOAL。
守りっぱなしの状況で、非常に大事な先制点が取れました。

その後もほとんど守っている状況。
両CBとGKで何とか凌ぐような展開で、前半終了。
この時点で、次の1点が非常に重要な意味を持つ気がしてきました。

後半は、ソウルも人を掛けて攻めてくるので、
ボールを奪った後の、名古屋のポゼッション率が上がってきました。
それに加え、ソウルの中盤の運動量も下がってきて、かなりボールは持てる展開に。
早く2点目を取れれば終わるところを、お互い決めきれず焦れた状況で終盤へ。

そして、永井が相手GKへのバックパスをかっさらってゴールに流し込みました。
いや、速いですよ。彼は。
通常ならばしっかりとクリアできたであろう間合いでしたが、
彼は届くんですよね・・・。

そしてタイムアップ。
こういう大事な試合で、若手を絡めて勝ちきれたことが非常にデカイ。
今後が楽しみです。
P1100605.JPG

いろいろ書きたいことは山々ですが、
今日はここまで。
あとは、蚕室オリンピックスタジアムや帰りの飛行機のこととか、
暇を見つけてUPしますね。

週末はリーグ戦再開幕だぁ~


2011-04-20 23:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。