SSブログ

ACLソウル漫遊記① 蚕室オリンピックスタジアム [2011ACL]

アニョハセヨ。

今夜はソウル漫遊記①をお送りします。

今回、試合前日からソウル入りしたため、
試合当日のAM~夕方までフリータイムがありました。
そこを利用して、韓国と言えば忘れられない場所を訪ねることにしました。

それは蚕室オリンピックスタジアム。
P1100539.JPG
2002年W杯前の韓日戦といえばココでした。
忘れられないのは、1997年11月1日。
フランスW杯アジア最終予選で日本と韓国は同組に。
韓国は1位通過を決定し、2位を死守するために勝つしかない韓日戦でした。
実はこの日、自分は大学入試試験の日で、
この試合をライブで見ることができませんでした。
確か、物理の試験前にラジオでスタメンを知り、
物理の試験後すぐにラジオを聞いて、
名波の先制点を知ったことを今でもよく覚えています。
http://www.youtube.com/watch?v=5CGZHI4ZufU&feature=related
(↑2分くらいの名波のゴールです)

その地に行ってきました。
1988年ソウルオリンピックのメイン会場です。
やはり昔のスタジアムというか、古い感じはありますが、
あの時同様、茶色い芝が何とも言えない雰囲気を漂わせていました。
P1100544.JPG

P1100545.JPG

ちなみに行った日は、
学生?の体力測定みたいのをやっていて、
あっさりと潜入できてしまいました。
ラッキー!

・闘莉王、必勝誓う!誕生日に古巣帰還
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110421-OHT1T00280.htm
名古屋DF闘莉王が30歳の誕生日を迎える24日のJリーグ再開戦で激突する古巣・浦和戦必勝を誓った。
「自分の30歳の誕生日で、移籍してから初の埼スタ。
こんなに重なるなんて普通じゃない。運命だね。
レッズも気合入っていると思うけど、絶対に勝ちに行くよ」。
この日はチームオフで英気を養い、04年から6季の間、
黄金期を築いた古巣戦での、今季J初勝利に思いをはせた。
⇒去年は出場停止で、チームは逆転負け。
 今年こそ、きっちり勝ち点3頂きましょう。


2011-04-22 23:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。