SSブログ

J第10節 対清水エスパルス △1-1 お疲れさん [2011リーグ戦]

こんにちは。
今日はお疲れ様でした。という感じですね。

まず試合前に「グリコ カフェオーレ」を一飲み。
エスパファンの、オレオレ応援対策です。
Image009.jpg

スタメンはやはりダニルソンはメンバー入りせず。
ミスターはダニ抜きでも勝てると踏んだのか?それとも慎重なのか?
試合後の様子からすると前者のようですね。
ドリンク入れるカート蹴り飛ばしてました(笑)。

スタメンは、杭州戦とアレックス⇔阿部の変更のみでした。
まぁ勝ってるときはチームをいじるな、の鉄則通り。

試合はというと、前半のファーストチャンスをモノにします。
アレックスのクリアボールを岩下が緩慢にクリアしようとしたところ、
永井が頭で無理矢理奪取。
そのままゴール前に攻め上がり、二枚のCBをしっかりと引き付けてクロス。
真ん中フリーの玉田がきっちり頭で決めて先制しました。
やっぱり永井クンは速いねぇ、それと玉さんが乗ってます。
一方の清水は、高さがあるわけでもなく、脚が速いわけでもなく、ミドルが正確なわけでもないので、
失点するならセットプレーかミスからかな?と思ってました。
この予感が的中!
田中隼からのバックパスをなんと楢崎がキックミス!
(よくある巻き込んでしまったパターンです。)
エリア内で大前に渡してしまい、大前のシュートは顔面で防ぐものの
そのこぼれ玉をアレックスに詰められました。
オゥ、NO!
そんな感じで、前半終了。

後半は始まって10分くらいから、もう中盤にスペースが出来始めました。
お互い連戦続いてますからね。
名古屋は何度か決定的な場面を迎えるものの、決めきれず。
橋本、久場、花井クンを投入するものの、やはりこのメンバーでは流れは変えられず。
逆に終盤危ない場面を数回迎えますが、いつも通りのブロックで守り切ります。
後半の最後はやはり中二日が効いているのか、
全く脚動かず。でした。
という感じタイムアップ。
妥当な結果のドローとなりました。

やはり先制しておきながら、
ミスから追い付かれるのは頂けないですね~。
今日は特にバックパスも多かったので、一回くらいミスしても仕方なし、かな?
司令塔トゥさん欠場は痛いですね。

まぁとりあえずこんな感じで、詳細は明日以降に。

そういえばおもてなし武将何とか?もいましたが、
イマイチな盛り上がりでした。
(↓写真右下部分)
Image010.jpg

タグ:グランパス


2011-05-07 17:59  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。