SSブログ

J第12節 対柏レイソル 迷いがないということ。 [2011リーグ戦]

こんばんは。

冷静に振り返りましょう。

名古屋は予想通りの布陣。
トゥ・ダニがスタメン復帰。

さて試合の方は、結構ゴリゴリでしたね。
特にレイソルの選手は、球際で絶対に負けないし諦めない。
名古屋もそれに呼応するように、激しい試合になりました。
トゥ・ダニが入って守備は安定しましたが、やはり攻撃がノッキング状態。
人はいるけど、スムーズに繋がらない。
1つ間が開くからスペースが埋まってしまうという悪循環。
それと手詰まったときの、ケネディ頼みが無いのも困りもの。
あの方の影響力は絶大です。
一方のレイソルはやることがはっきりしている。
サイドが詰まったら、〇〇をする。
〇〇したら、△△が走り込む。のような方程式が何個かあるイメージ。
つまりは迷いがないということ。
名古屋は、その場でいちいち考えるといった感じ・・・。
この差でしょうね。
去年の4-3-3でスムーズな時はこんな感じだったんですがね。
遠い昔のようです。

そしてとどめは、眞紀人と千代さん。
大丈夫でしょうか?
特に眞紀人は危ない感じで倒れたので、見ていて心配になりました。
入院したそうですがね・・・。

でもって水曜日にはACL水原戦。
千代さんがOUTになると、CBはトゥ&新井??

これはある意味新鮮すぎて、鼻血がでてしまいそうです。

・吉兆?の白ヘビ出た
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20110522-779565.html
まるで呪われたようにけが人が続出し、まったく調子の上がらない名古屋に吉兆か!? 
22日の愛知・豊田市内での練習中、クラブハウス玄関付近にヘビが現れたという。
色までははっきりしないが、関係者の話を総合すると、幸運を招くとされる白いヘビだった可能性もある。
伝え聞いたFW玉田圭司(31)は「どこ、どこにいたの?」と興味津々。
一時はクラブ関係者が捜索に意欲を示すほどの盛り上がりだった。
25日には、大事なアジア・チャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦、
水原三星(韓国)とのアウェー戦を控えているだけに、吉兆だと信じたいところだ。
⇒藁にもすがるというか・・・。
 こんなニュースが記事になるほど、うちは今、運がない。


2011-05-22 23:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。