SSブログ

J第13節 対アビスパ福岡 勝ちたいという気持ち [2011リーグ戦]

こんばんは。

一夜明けて台風も去り、
爽やかな一日になるかと思いきや、
今日も風が強すぎです。

というわけで、昨日の試合ですが、
試合前から今日は勝つんだという気持ちを感じました。

①ミスターが居てもたってもいられない
試合前の練習にミスターはほとんど顔を出しませんが、
この日はピッチの中まで入って見つめていました。
あぁ今日は勝ちたいんだな、という気持ちが伝わってきました。

②開始5分の姿勢
最初の5分に「今日は勝つ」という姿勢を感じました。
今年はどうも去年の優勝という重い荷物が肩にかかっているのか、
どうしても慎重というか、相手を見てしまう傾向がありましたが、
この日は違いました。
なりふり構わず攻める。
サイドチェンジも速い。
縦にも速い。
直志も淳吾も前線に顔を出す。という展開。
結局、先制点は20分過ぎでしたが、
この試合への意気込みを感じました。

③トゥさん吠える。
いつも以上に吠えていたと思います。
試合前や後半開始時の円陣で吠える。
失点して吠える。
ズミの前線への走り込みに吠える。
阿部ちゃんにも吠える。
もう吠えまくりでした。
試合後にはこんなコメントも。

・名古屋5発で1カ月ぶり勝った
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110530-783217.html
DF闘莉王は「ACLも負けて、去年の優勝でもらったものは全部なくなった。
今日から新しいスタート」と、引き締めることを忘れなかった。

少しリアルなコメントありがとうございました。

そんなわけで、J序盤戦は終了。
7試合を、2勝2敗3分。勝ち点9。
ACLと並走しながらを考えても取りこぼし過ぎですね。
てゆうか引き分け多すぎ。
去年のように引き分けを勝ちに、負けを引き分けに出来るようにしなければなりません。

この2週間はじっくりと休んで、
6月反抗と行きましょう!


2011-05-30 23:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。