SSブログ

J第4節 対鹿島アントラーズ 永井クンの居場所 [2011リーグ戦]

こんばんは。

久々にスタメンだった永井君。
正直イマイチでしたね。
なんて言うか居場所が無いというか、落ち着かないというか、
活き活きしていないというか・・・。
あのスピードは3トップのサイドでは活きないのでしょうか?

まず1対1になるとスピードで勝負になってしまうから、
後ろが付いてこれない⇒厚い攻めができない⇒フォローもできない。
グランパスのボールポゼッションがあがると、
永井君の仕事場が無い。スペースが無い。
スピードが活きない。

ムゥとか玉さんはボールキープができるので、
厚い攻めや崩しに有効ですが、やはりスピード系永井を活かす形が必要かも?
これは考えないといけない。

やっぱりゴールに近い位置(2トップや1トップ)の方が活きるのか?
例えば、前半にトゥさんからの早いリスタート時は
一発で抜いてシュートまで持って行けた。
あういう形が永井スタイルなのか?

ともかくこのままでは、
やはりスーパーサブが最も活躍できる場になるかな?と。
運動量が落ち、スペースがいっぱいあって、相手DFが疲れているときが
一番効果があって、相手もイヤなはず。
2代目8時30分の男になるのかな?

・磯村亮太選手プロA契約締結のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/0714a-3.php
磯村 亮太選手(20)が、7月9日(土)におこなわれました、
J1リーグ第3節ヴィッセル神戸戦におきまして、プロA契約締結条件である
公式戦450分(J1)以上の出場を果たし、
プロA契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
⇒おめでとう。
 意外と早かったなぁ。
 ますますの活躍を期待しています。


2011-07-14 23:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。