SSブログ

J第20節 対ジュビロ磐田 〇2-1 今季初×リーグ初=勝ち [2011リーグ戦]

こんばんは。

勝つには、勝ちました。
去年のような華麗な強さというか、
地味だけど泥臭い強さでしょうか。

細かいことは追い追いですが、
今季初の男と、リーグ初の男で勝ちましたね。
勝つには勝ちましたが、なんだか5連勝というほどの強さは無いですよね・・・
何で頑張っているかというと、やはりDF力。
シュートへのブロックへの1歩、1cm。
相手クロスへの体を寄せる、足を1cm出す。
相手ドリブルには、なんとか体を寄せる。
こういうところで踏ん張れているという印象。

でもこういうメンタリティーというか、
チーム向いている方向はブレることは無し。
だから多少選手が入れ替わっても大丈夫?かな。

あっ、そうそう。
闘莉王が今日はキャプテンマーク付けてました。
グラ初ですよね。
直志でも増川でもよかった気もしますが、
何が彼をそうさせたのでしょうか?
P1100700.JPG


2011-08-07 23:00  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

ysp

去年の夏も省エネサッカーでしたよね。華麗さも強さもないが終わってたら勝ってた…(アウェイ清水戦除く)

ただやはりポッカリ空いたDHラインの前を利用されるのは気になります。

それと不思議ちゃんブルゾ…試合中どこにいたんでしょうか?(笑)
by ysp (2011-08-08 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。