SSブログ

J第20節 対ジュビロ磐田 中央突破 [2011リーグ戦]

こんばんは。

それにしても昨晩は暑かったです。
自分はスタンド上段にいたので風が吹いてましたが、
中段以下は、サウナ状態。
そんな中、選手たちは頑張っておりました。

まずスタメン。
いきなりビックリですよ。
ミスターは、ブルゾ好きなんです。
ダニに代わって、アンカーに直志。
インサイドハーフには、藤本とブルゾ。
本気かよ、ミスターって感じでした。

さて試合ですが、
今のジュビロはなかなかいいと思います。
若手が伸び伸びやっているのを、ベテランが締めているという感じ。
先制点も、サイド攻撃のこぼれ球を、ぽっかり空いたDFライン前からサイドへ。
CBのズレを見逃さず、ちょっとミスっぽいトラップからシュート。
やられました。
あれだけ中盤に広大なスペースがあればやられますよ。
あの辺りがダニがいない影響かなと。

その後は、グランパスの中央突破気味の攻めの連続。
特に、藤本が持った時の選択肢が多い。
中央空いてれば、ジョシュア。
タイミングが合えば、玉田。
サイドが空いてれば、SB。
詰まり気味ならば、逆サイド。
と見せかけての、ドリブルなどなど・・・。
とにかくチームとしても、藤本の活かし方がわかってきた模様。

同点弾も、
早いFKから。
田中隼→藤本→ズミ→藤本→ジョシュア→ズミ→GOAL。
この展開も早かった。
ほぼ1タッチor2タッチプレー。流れるような得点でした。

逆転弾は、
阿部→ズミ→玉田(ドリブル)→ズミ(スルー)→永井→ジョシュア→永井→GOAL。
これも早かったよ。
玉さんの粘りがすべて。
調子がいいので、あーゆー場面でも転ばずに突破してしまう。みたいな。
こんな点が決められれば、サッカー楽しいでしょうね・・・。

さて一方話題に上がらないブルゾですが、
バーに当てただけで、存在感ゼロ。
攻撃でも顔を出さず、守備でも顔を出さず・・・。
ある意味よかったですが、あんなチャンスが転がってくる強運だけは持ってるな。と。

結局この試合、中央突破で2得点でした。
こうなると相手DFも中に絞らざろうえないので、
サイド攻撃&サイドチェンジが活きてきますね。
さぁ次節も楽しみだ。

★鯱とカイオー
P1100702.JPG


2011-08-08 22:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

タロー

どうも。
エコロジーから言うと詰め替え用を買いたいところですが、エコノミーから言うと容器付きですね。
僕だったら、そのメーカーのその商品が気に入っているとすれば、その時の財布の状態で変わってくると思います。ただ、ゴミもあまり出したくないので、頭から体まで自然素材の石鹸使ったりしてます。
by タロー (2011-08-10 05:38) 

タリック

>タローさん
なるほど。
エコロジーとエコノミーが両立しないのは悲しいですね。
結局自分は、エコロジーを選択しましたけど・・・
両立すると、促進されるのかも知れませんね。
by タリック (2011-08-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。