SSブログ

さぁあと10試合 [2011リーグ戦]

こんばんは。

あとリーグ戦も10試合となりました。
ガンバ・マリノス・レイソルとの団子状態を抜け出すのは果たして・・・?
ちなみにうちは、まだこの3チームとの試合を残しています。
ガンバはHOME、レイソルとマリノスはAWAYで。
一順目はすべて引き分けということで、
この辺の直接対決を制する者が優勝でしょうか?
そのためには取りこぼさないことが前提ですけど。

勝ち点でいうと、残り10試合で、
25以上稼げば間違いなく優勝。
20~24辺りがラインでしょうか?
7勝は必須で、それ以上稼げるかってことは、
やっぱりあの3チームとの直接対決が重要ですね。

というわけで中断明けのレイソル戦。
大事ですね~。
日立台ではそんなに嫌な思い出は無いので
何とか勝ち点3取りたいところです。

で、↓みたいなラッキーボーイ欲しいですね。
・磯村「オレも決める!」 “麻也君”活躍に大興奮
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201109/CK2011090402000005.html
昨日の夜、グランパスの選手寮は代表戦観戦で大いに盛り上がった。
中でも磯村は吉田のゴールに感銘を受けた。
「ここで麻也君が決めたら本当に持ってるねって話してたら本当に取った。すごい」。
一夜明けた練習後も興奮気味に話した。
2010年1月のオランダ移籍後も磯村にとって吉田は「一番身近で良くしてくれる先輩」だ。
自分の活躍を見て電話やメールで連絡をくれる。
帰国中の名古屋では食事を共にした。
「麻也君を見ていると自分も頑張らないといけないという気持ちになる」。
日の丸を背負う吉田の存在は大きな発奮材料だ。
3月16日に20歳になった。
昨季J1初優勝を飾ったチームはシャンパンファイトで歓喜に酔いしれたが、
MF田口と未成年2人だけはその輪の中に入れなかった。
J1出場がなかった昨季と違い、今季は初先発から3試合連続得点とチームの勝利に貢献もしている。
「ことしはシャンパンファイトに入りたい」。
ひそかな願望を実現するためにも磯村は、J1残り10試合でつかんだチャンスを必ずモノにする。
⇒シャンパンファイト。やりたいよなぁ。
 この二人が参加できなかったことを今知りました。
 可哀そうに・・・


2011-09-04 23:22  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。