SSブログ

ベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)のような。 [その他]

こんばんは。

U22代表の試合観ました。
まぁ勝って良かったですね。

気になったのはスタジアム。
良いスタジアムだとは聞いていましたが、
さすがに代表戦で満員ともなると、なおよく見えますね。

J開幕当時にはほとんど無かった約2万人収容の
サッカー専用スタジアムが結構出来ましたよね。
フクアリ(千葉)とか、ユアテック(仙台)とか、ベストアメニティ(鳥栖)とか。
ビッククラブは枠の大きいスタジアム(埼玉Sとか日産Sとか)の方が
お客さんもたくさん入るし、良いと思いますけど、
こういうコンパクトで見やすいスタジアムは、
サッカーの醍醐味とか良さが伝わりやすいですよね。

実際、古いところで言うと日立台(柏)・三ツ沢(横浜)、
最近で言うとフクアリは行ったことがあるんですが、
選手の細かいプレーも良く見えるし、声とかぶつかる音とかも聞こえて、
とても観ていて楽しい印象があります。
日立台なんて、CKのときはマークの指示までできるくらいピッチと近いですし。

一方の名古屋はというと、何とも中途半端。
瑞穂は、アクセスはいいけど、トラックあるし、ちょっと古いし。
豊田は、施設はいいけど、アクセス悪いし。
ちょっと贅沢でしょうかね?

タグ:グランパス


2011-09-21 22:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。