SSブログ

J第30節 対大宮アルディージャ 〇3-2結果的には3チームとも勝ち [2011リーグ戦]

こんばんは。

結果的には3チームとも勝ち。
勝ち点詰まらず。
細かいこと言うと、ガンバが得失点差をずいぶんと稼がれました。
これで得失点差も、ガンバとグラはほぼ同じ。

スタメンですが、
4-4-2できました。
ガンバ戦の後半途中と同じフォーメーション。
直志&よっさんのWボランチに、淳吾&ズミがサイド。
トップ下気味に玉さんという布陣。
ダニ抜きではボランチは2枚とミスターも心に決めたようですね。
まぁ確かにその方がバランスはいい。

試合の方は、
先制して、逆転され、再逆転するというスリリングな展開。
ここまできたら内容云々よりも結果がすべて。
よしとしましょう。
ただ前半で仕留められた試合だったようで、
その点は反省でしょうか?

さぁ次はホームでセレッソ戦。
ナビスコ決勝開催のため、少し間が開きますが、
小休憩して頑張りましょう。

・名古屋・藤本は勝利にも反省「次はショボいプレーしないように切り替える」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20111022-00000016-spnavi-socc.html
「負けたら優勝はないし、みんなあきらめていなかった。
同点になったのが残り15分で、いけると思っていた。
(柏とG大阪も勝って勝点3差だが)ついていくためには今日勝たないと意味がなかった。
良いゲームをした後の試合を落としがちだけど、今日は前半でもう1点取っていれば楽な展開にできた。
個人的には、今日みたいなショボいプレーをしないよう、
切り替えて次にしっかりやっていきたい」

・名古屋・小川が闘莉王を称賛「みんなが信頼している選手」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20111022-00000017-spnavi-socc.html
「うまくボールをサイドに展開して、そこからジョシュア(ケネディ)にクロスを入れる場面が多くつくれた。
ジョシュアが決めなくても、落としや折り返しを誰かが決めるのがウチの形。
前半は思うようにそれができて、これを続けていければ点が取れる。
実際には1点しか取れず、決定力不足というのはある。だけど、全体としては悪くなかった。
(闘莉王の声が今日も熱かったが)みんなが信頼している選手だし、そこからの縦パスでスイッチが入る。
攻撃の始まりでもある。あの人が攻撃の重要な役割を担っていて、
チームメートを鼓舞するだけでなく、どう動けとかどうプレーしろとか、
その場で判断して指示してゲームメークしている。僕は反論できる立場じゃないし(笑)」


2011-10-22 20:47  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

家本

感謝してください、私も優勝にバックアップしました。

ケネディが深谷の手首を握り放さなかったことでもつれて転倒、おまけにボールは遥かGKの上に!!でも・・・・
by 家本 (2011-10-22 21:47) 

タリック

>家本さん
それも含めてサッカーです。
by タリック (2011-10-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。