SSブログ

J第32節 対横浜Fマリノス 〇2-1 暫定首位というプレッシャー [2011リーグ戦]

こんばんは。

スゴイ雨&風でしたね。
こちらはTV観戦。
そんな中でも、目標は達成です。

スタメンは希望通り、サブは少々違いましたが、想定内範囲でした。

試合の方は少し押され気味に始まりましたが、徐々にパスが繋がりだし、
ズミ⇒淳吾⇒ズミで先制。
その後は点を取れそうで取れない展開。
もう1点取れば終わるのにと思っていた後半に、まさかのFKで同点。
プロでもあんなことがあるのだな、と。
自分が中学生の時は一番気を付けていて、
審判に笛を吹かせて試合を止めていましたが、
なぜか誰もいませんでした。

その後、ムゥと磯を投入するも、流れはなかなか変わらず。
そんなとき、玉田がファウルを受けたFKを、
ズミ⇒増⇒ジョシュアで、決勝点。
で、この失点で、和司の一言。
「・・・、2点目は2階と1階ぐらいの違いがあったが、きっちり決めてくるね。」
開幕戦のスピード違反といい、何か絡めて来ますね。

とにかく、この決勝点で勝ち点3ゲット。
柏は明日試合で、ガンバは新潟の引き分けで、暫定首位浮上と。
この暫定首位って言うのが、どれだけレイソルにプレッシャーになるか?
結果を見てからの試合はなかなか嫌なものですよ・・・。

それと今日のイエローはダニのみ!
あれだけの試合で1枚だけは素晴らしい!
次節もベストメンバーで挑めそうです。

それともう1つ。
ACL出場権である3位以内が確定しました。
来季こそアジアを制覇しましょう。

・執念の勝利、名古屋・田中隼「気持ちの強いチームが勝つ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20111119-00000033-spnavi-socc.html
「ここまで来たら気持ちの強いチームが勝つと思う。
 そういう意味では、おれたちは気持ちで上回っていたと思うし、
 同点になってからでも、相手より『もう1点取りにいくんだ』という気持ちが強かったから取れたと思う。
 本当に、今日は気持ちにおいては相手を上回っていたと思います」

・決勝点演出の名古屋・小川「ミスキックでも点につなげる強さがある」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20111119-00000025-spnavi-socc.html
「1点目のゴールは自分がもらいたかったところに淳吾(藤本)がくれたので、冷静に決めることができた。
 FKは最初、向かい風ということもあって、なかなか感触がつかめなかった。
 徐々に感覚も合ってきた。そう思うと、中村俊輔選手はすごいなと思います。
 (決勝点につながった)FKは狙い通りのキックではなかった。
 もっとゴールに直接向かうようなボールを蹴りたかったが、
 増さん(増川)とジョシュア(ケネディ)がいてくれたので点になった。
 バランス良く中に入ってくれた2人のおかげです。
 ミスキックでも点につなげてしまうという強さがうちにはあると思う。
 今年は先に点を取られても逆転できるし、追いつかれても突き放せる強さもついてきたかなと思います」
⇒ミスキックですか・・・。
 まぁ結果オーライです。


2011-11-19 22:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。