SSブログ

J第33節 対モンテディオ山形 〇3-0 はっきりいってズルイ [2011リーグ戦]

こんばんは。

指定のチケットが完売といっておきながら
3万人にも届かない観衆っていうのはどういうことなんでしょうか?
名古屋七不思議に上げてもいいかと思います。

それに今日のバックスタンドは暖かかった。
試合内容も汗かくことも無く、優雅な90分間でしたね。
P1010775.JPG

さて試合ですが、スタメン・リザーブ共に希望通り。
スタメン発表を見ながら、なんとなくこの人が何かするような気がしてました。
P1010773.JPG
開始5分で前半に点を獲れるかが勝負かな?と思いました。
山形は、完全に引いてブロックを形成。
トップも無暗に追わず、センターラインを超えたあたりからプレス。

頑張ってDFしようという意思を感じた最初のCK。
ずるいですね~。
GKと増川が競る前のスペースにジョシュアが飛び込んで先制。
CK蹴る前から、明らかに山形の高さが足りないと思ったら、一発目で仕留めました。

次もずるい。
やや遠めのFKを淳吾がゴールに向けてキック。
ファーサイドにいた闘莉王が、頭で少し擦ってゴール。

次もずるい。
2点目と同じような位置からFKをまたファーサイドへ。
山形DFがまさかのかぶり!
闘莉王が胸トップして、逆サイドに流し込み3点目。

セットプレー3発ですよ・・・。
山形はしっかりブロックを築いて守ろうとしているのに。
高さは疲れないと誰かが言っていましたがその通り。

後半は時間を費やす45分間。
DFラインも総とっかえの余裕。
ロスタイムに遅延行為でイエローが出た時が一番ビビりました。
ダニは1枚もらっているところに、
ダニとアレがFK蹴ろうとしていて、笛。
どっちに出すの?と見ていたらアレでした。
危ない危ない。

と、今日はこの辺で。
来週も悶々とした1週間になりそうです。
新潟行くか、行くまいか・・・。

↓アカイ大作戦。もう恒例だな。
P1010776.JPG

★明日はJユースカップ 対レイソル戦in刈谷
まさに前哨戦。
ぶっ潰して欲しいです。
自分は諸事情で刈谷には行けません・・・。
さて何処に行くでしょうか?


2011-11-26 22:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。