SSブログ

ブラジル&延長&グッバイ。 [2012へ!]

こんばんは。

なかなか話題がにぎやかです。

・オリヴェイラ監督が闘莉王獲りへ!新天地で早くも始動
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/12/08/kiji/K20111208002195660.html
ブラジルの名門ボタフォゴが今オフの補強として、
名古屋のDF田中マルクス闘莉王(30)の獲得に動いていることが判明した。
6日付の複数のブラジルメディアが報じた。
来季ボタフォゴで指揮を執る鹿島のオズワルド・オリヴェイラ監督(61)がフロントに進言。
闘莉王は14年1月まで名古屋との契約を残すが、
今後の状況次第では正式オファーに発展する可能性もある。
⇒オリヴェイラさん、一体いつまで私たちを苦しめるのですか・・・
 闘莉王的には結構、美味しい話しのような。
 結局は契約を残している訳で、どこまでボタフォゴ側が歩み寄れるか?
 でもうちはこういうとき弱いからな~
 譲歩して放出する可能性も、ありか。
 それとも、闘莉王の契約の中に「海外オファーがあった場合は・・・」的な一文があるか。
 まぁ見守るしかない。

・楢崎、13年まで契約延長合意
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20111207-OHT1T00268.htm
名古屋GK楢崎正剛(35)が13年シーズンまで契約延長で基本合意に達し、
クラブ史上最年長、最長所属選手となることが7日、明らかになった。
横浜Fの消滅による99年の名古屋移籍からクラブ史上最長の15年となり、
契約満了時には92~94年に活躍した現清水GKコーチのハーフナー・ディド氏(54)の
37歳2か月も超え、名実ともにミスターグランパスとなる。
楢崎は「一段、名古屋のレベルを上げたけど、
強豪と言われるイメージを付けるにはまだ何年か必要」と話した。
⇒この2年間で後釜を育てること。
 これが楢さんの最後の仕事でしょう。

・契約満了選手のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/pressrelease/2011/1208post-523.php
契約満了に伴い来季の契約を更新しない選手についてお知らせいたします。
松尾 元太 選手
『今シーズンで退団することになりました。
 ファンやチームメイト、スタッフの皆様、3年間ありがとうございました。
 また、いつも最高の環境の中、サッカーに打ち込むことができたのは、
 グランパスに関わる全ての方々のおかげです。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 グランパスでの経験を活かし、これからも頑張ります。』
⇒さすがに大卒3年目まででトップ出場無しは辛いな。
 もうひと頑張りして、どこかで対戦することを期待します。
 頑張れ!元太!!


2011-12-08 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。