SSブログ

人生で一番ブラジル人を見た日 [その他]

こんばんは。

今年はもう行かないと思っていた豊スタに行ってきました。
クラブW杯を見に・・・。

まずこの場を提供していただいたGさん、
仲介屋のIさんありがとうございました。
貴重な体験ができました。
いつか、なにかで恩返しいたします。

まず豊スタ付近にブラジル人が多い!
どこ見てもブラジル人。
そしてテンションが高い。
「サントス!サントス!」と吠えている人ばかり・・・。

スタジアム内もまた異様。
いつもは赤い軍団が居るところに、黄色い小軍団が居るし。
P1010861.JPG
逆側は声にドスの利いたブラジリアンだらけ。
黄色よりもブラジル人の方が多かった気がします。
P1010860.JPG

さて試合ですが、
モチベーションを保つのが大変でした。
なんせ、どっちも応援していないんでね。
しいていえば、面白い試合展開を期待というくらい。
P1010862.JPG

という感じで軽い気持ちで見ていたら、
ネイマールさんの鬼の切り返し&コースに流し込むNiceシュート。
さすが役者は違います。
前半2-0で、後半の次の1点がこの試合を決めると思っていた矢先。
黄色い軍団がCKから1点返す。

これは面白い展開とおもっていたら、セットプレーを直接決める効率の良さ。
この位置は入らないと思っていたら、コースギリギリ入ってしまいました。
3-1となって試合は時間を費やす流れに。
黄色い軍団は、鬼のプレスで好機を作るも最後を決めきれずタイムアップ。

総評しますと、
黄色い軍団頑張るものの、ここ一番の決めきれる力の差が出たかな、と。

というわけで、この黄色い軍団と来週は天皇杯で当たります。
来週水曜、19時から瑞穂。
黄色い軍団は3位決定戦から中2日。
うちは2週間の試合ボケといえども、ここは勝たなくてはなりません。
(ジョシュア・トゥ・阿部ちゃん抜きだけどね!)
それでは来週水曜日に極寒の瑞穂でお会いしましょう!

PS
それにしても赤い軍団の居ない豊スタは異様・・・。
来年も日本開催なので、来年こそはリーグ優勝を。


2011-12-14 23:41  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

本文中の「I」です

いつも赤いところに黄色ですか!
それは確かに異様ですな(笑)

でもタリックさんが貴重な経験ができて
よかったです!

またの記事、楽しみにしてます♪

あと、サッカーもがんばりましょう!
by 本文中の「I」です (2011-12-15 07:06) 

タリック

>Iさん
サッカー頑張るのはあなたの方です。
今年一緒にサッカーしましたか??
by タリック (2011-12-16 00:06) 

本文中の「I」です

…ですよね
今年はタリックさんと1回くらいしか
サッカーやってませんね。
それもタリックさんの頭上からすばらしい
ヘディングシュートをお見舞いしたことは
よく覚えています(笑)

年納めに一発蹴りますか!

あ、
Jオフ中にABちゃんとまた練習するかも。
詳細決まったらお声かけします。
by 本文中の「I」です (2011-12-16 07:15) 

タリック

>Iさん
あっ、そのシーンはよく覚えています。
完全にカブリました・・・。
by タリック (2011-12-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。