SSブログ

キャンプ終了&ニッキは見送り。 [2012へ!]

こんばんは。

昨日キャンプ終了。
お疲れさんでした。
トヨスポで最後の仕上げといきましょう。

・戦術、体力面で成果 J1名古屋がキャンプ終了
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20120221-00000016-kyodo_sp-spo.html
2年ぶりのJ1王座奪取を目標に掲げる名古屋が21日、大分県別府市でのキャンプを打ち上げた。
ストイコビッチ監督は「体力、戦術とハードな時間を過ごせた」と13日間の成果を強調した。
最終日は仕上げにJ2大分と練習試合を行い、MF小川の2得点など3-1(前半1-0)で勝った。
キャンプで本格的に挑戦した3-4-3の布陣で臨み、
スペースを突かれる課題も残ったものの、DF闘莉王は
「ポジショニングの修正は必要だがボールも運べるし、去年と違うことをやるのも大事」と評価した。
2年連続得点王のFWケネディは腰に不安を抱えて欠場したが、開幕には間に合いそうだ。
昨季から大きな戦力の上積みがない中、従来の4-3-3に加え、
闘莉王、増川に新加入のダニエルと大型DFが並ぶ3バックをオプションに導入。
ボール支配率を上げることなどを狙って、習熟に時間を割いた。
指揮官はバルセロナ(スペイン)を例に挙げ「進化が必要。相手を驚かす要素となる」と説明した。
⇒自分は3バック否定派なんでね。
 かく乱戦法的な使い方ならばいいけど・・・。

・金崎、合宿の成果だ!2アシスト
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20120221-OHT1T00194.htm
別府合宿最終日の21日、J2大分戦で先発組に入った名古屋のMF金崎が
2アシストの活躍で3―1勝利に貢献。
腰痛で長期離脱中のFWケネディの代わりに「まだ不慣れ」という1トップで躍動。
合宿中の3試合で2得点、3アシストと結果を出した。
「気合、動き、突破力、アシスト、今の金崎は素晴らしい」と
3バックのテスト失敗に不機嫌だったストイコビッチ監督も笑顔。
⇒この人の活躍が今季の運命を握る可能性高いですからね。
 永井は今日の試合で怪我してなければいいけど・・・
 あの様子はきっと打撲かと思いますが。

・ピクシー、ハーフナー弟の昇格見送り
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20120220-OHT1T00228.htm
名古屋のストイコビッチ監督は20日、FWマハーフナー・マイクの弟で
別府合宿に参加中のDFハーフナー・ニッキ(名古屋U―18)のトップ登録について
「ポテンシャルは高いが、若すぎる。現時点ではノーだ。今季中はないだろう」と見送る意向を示した。
身長196・5センチの大型新人は「勉強になっている」とDF闘莉王に
直接指導されるなど日々成長中だが、Jデビューは先の話となりそうだ。
⇒まぁ気にするなニッキ。
 ケガ人続出すれば2種登録必至です。
 来季もユースを頼むぜ!


2012-02-22 23:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。