SSブログ

2012J 第5節 対サガン鳥栖 エアバトルらしい [2012リーグ戦]

こんばんは。

週の中に気持ちいいことがあると、1週間がとても気持ち良く過ごせますね。
来週もそんな1週間であって欲しいです。

・名古屋と鳥栖の一戦を左右する迫力のエアバトルに注目
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20120405-00000020-spnavi-socc.html
名古屋にとっては今季初となるJ1昇格組との対戦、7日の第5節・鳥栖戦は、
豊田スタジアム“上空”で繰り広げられる戦いに注目だ。
メインキャストは名古屋の田中マルクス闘莉王と増川隆洋、そして鳥栖の豊田陽平。
長身かつ身体能力に優れるフィジカルモンスターたちのせめぎ合いは、
この一戦の結果を左右する最も大きな要素となるからである。
現在リーグ5位と奮闘する鳥栖の最大の特徴は、激しいプレッシングと縦に速い攻撃にある。
その両面での貢献度が高く、
とりわけロングボールに対する競り合いで能力を発揮しているのが豊田である。
名古屋所属時からその身体能力は図抜けており、
FWとして伸び悩んだ時期にはセンターバックとして育てるプランすらうわさされたほどの逸材だ。
北京五輪で唯一の得点者は、その後J2でストライカーとしての牙を磨き、昨季はついに得点王となった。
名古屋にいたころ、「理想の得点はDFより頭ひとつ抜け出して決めるヘディング」と語るほど、
ヘディングでの競り合いにはプライドを持つプレーヤーである。
J最強のセンターバックコンビとの対決には静かな闘志を燃やしているはずだ。
⇒明後日はエアバトルよりも、地上戦が大事かと。
 噂によると鳥栖はミッドウィークのナビスコはスタメン総とっかえで挑んだとか。
 そこまで敬意を払ってくれると嬉しいですが、
 中盤をどちらが制するかがポイントでしょう。
 こちらのテクニックか、あっちの運動量か。
 間違いなく終盤は、間延びの打ち合いになると思うので、
 そうなったときにどちらが制空権を取るか。
 うちの淳吾はキレキレなんで、土曜はセットプレーに期待だな。


2012-04-05 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。