SSブログ

こういうときに怪我するんだよ、ムゥ。 [2012リーグ戦]

こんばんは。

リーグ戦は1週間開き。
WEEKDAYのACLも無いので、今週はゆったりと過ごせます。

今シーズンは、リーグ戦が開幕3勝1分1敗の勝ち点10。
ACLが1勝2分の勝ち点5。
両方ともまずまずじゃないでしょうか?
勝ち点を失った試合もありますが、
去年に比べれば、ずいぶんマシです。
けが人も多いですけど、これくらいはしょうがないかな?と。
でもジョシュアのコンディションが上がってこないのが気がかり・・・。

というわけで、こんな体を休めるときに、
U23は代表合宿というわけで・・・

・金崎、五輪トップ下は任せろ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201204/CK2012041002000070.html
待ち望んでいた“場所”で金崎が水を得た魚のように躍動した。
練習後半、8対8の変則ミニゲームではFW大迫(鹿島)の背後のトップ下に陣取り、
滑らかなパスさばきで攻撃を組み立てた。
「このチームでやるのは初めてじゃない。知っている選手も多い。
攻撃でも守備でもやるべきプレーはわかっている」。
最年長の23歳。落ち着いた様子で練習をこなした。
アジア予選では活躍する機会がなかったが、五輪本番に合わせるかのようにコンディションは急上昇。
グランパスでは開幕から全試合に先発出場している。
「チームで試合に出続けることが五輪につながる」と自信は膨らむ。
U-23の主力の東やMF清武(C大阪)は大分時代のチームメートで、「また一緒にプレーしたい」と笑った。
攻撃センスは折り紙付き。
層の薄いトップ下を補う存在としても、独力で局面を打開できる金崎はうってつけ。
才能豊かなオリンピック軍団に、金崎が割ってはいる。
⇒こういう調子が上向いているときに、ムゥは怪我するんですよ。
 特に気を付けてもらいたいです。
 (なんとなく、永井は怪我する気がしないけど・・・)


2012-04-10 23:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。