SSブログ

初体験リアルアウェー戦 [その他]

こんばんは。

こんな経験始めてでしたが、海外でサッカーしてきました。
海外でサッカーを見たことはあるけど、プレイしたのは初めて。

まずは、道具集め。
現地調達で、ご当地メーカーのスパイクを買おうと思ったのですが、これが一苦労。
売っていない…。
ネット上では、掲載されていますが、店頭に無い。
街中の店に行ってみましたが、どこにも無い。
どうやらこの国(この街?)では、サッカーは人気のないスポーツのようです。
売れないから無いようです。
まぁ確かに今のこの国のサッカーの実力からすればこんなもんでしょうか。
ちなみに人気のあるスポーツは、卓球・バトミントン・バスケットらしいです。

結局、メーカーはリンリン(リンイン?)という現地メーカーを採用。(偉い人に薦められました。)
http://www.lining.com/eng/global/home.php
スパイクは渋々ランニングシューズ?らしき赤いシューズを購入。
(一回履いただけで、なんかもう履き古した感出てます。)
P1100821.JPG

ソックスも無いので、適当に購入。
(もちろん短いし、汚い。これ洗濯後ですからね。)
P1100819.JPG

上は、バトミントン用の赤い半袖シャツを購入。
(サッカーでは最近、流行らない襟付き。)
P1100820.JPG

下は寝る用にハーフパンツを持参していたので、それを。
これで、一応準備完了。
前夜は飲酒控え目で、就寝。

ちなみに購入店舗はこんな感じ。
なぜか上半身裸で購入する人あり。
よくわかりません。
IMG_0085.JPG

さて、当日。
夕方19時から開始。
スタジアムは何とこんな立派なスタジアム。
IMG_0081.JPG

の横にある、ちょっと疲れた感じの人工芝グラウンド。
ところどころに、剥がれ、捲れがある状態。
フルコートではなく、小さめ。
照明も、ちょっと暗めかな?
IMG_0083.JPG
ともかく、こんな感じでスタート。

対戦相手は、銀行のチーム。
銀行マンっぽい人は居ませんでしたが…。
細かい試合内容は書いてもしょーがないので、割愛しますが、
1得点1アシスト。
まぁまぁかな。
スパイクだったら、あと2点は取れたな。悔しいです。
試合は勝ったのか、負けたのかよくわかりません。
照明が落ちたら、試合終了になり、流れ解散。
IMG_0084.JPG

この日のサッカーの感想。
あんまりパスしないし、パスは上手く無い。
必ずといっていい程、ドリブルで仕掛ける。困って、始めてパスを考える感じ。
ドリブルが多いので、ファールも多い。
ファールも言ったもん勝ちというスタイル。
あと気になったのは、スローインはほとんどが、ファールスロー。
小さい子供には見せられないね。

いろいろありましたが、楽しかったです。
提供して頂いたS社のWさん、ありがとうございました。
それと2時間ずっと声援を送ってくれたKさんもありがとうございました。
逆サイドだったので、あまり声援は届きませんでしたが…。

クラブチームもA代表も、国際経験とか、対戦経験が大事というのも、よくわかりました。
異国の地でサッカーするのは、とても大変だなと。

そういえばグラは、来年ACL出れますかね?
現状ではなかなか厳しいですが、
上位が相変わらずもたついているのも確か。
まだまだ可能性はあると思うんですが、
水曜・土曜の試合結果はなかなかいただけませんね~。
次節はトゥが出場停止だし、ケガ人復帰しないかな~。

☆最後にKさんと、海でサイクリング。
何故か同じ方向、同じ角度で指をさしているという、奇跡のショット。
 (もちろん狙った訳ではない。)
サッカーの翌日だったので、筋肉痛からのリハビリにはちょうどよく、
気持ちよかったです。
IMG_0086.JPG

タグ:グランパス


2012-08-12 21:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

K

はじめて海外で見るサッカー観戦でした!貴重な体験をありがとうございました:-)興奮したW氏は完全に通訳を忘れてましたが。私は日本語で野次•••じゃない、応援してましたよっ!
観戦後のビールが美味しかったー。その前の日も前の日も美味しかったかな。
by K (2012-08-13 14:36) 

タリック

>Kさん
お疲れ様でした。
サッカーもたまにはどうですか?
グランパス観戦ならば、いつでもご招待しますよ。
もちろん、ビール片手にね!
by タリック (2012-08-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。