SSブログ

永井くんはどうなるか? [2013へ]

こんにちは。

五輪が終わって、話題は日本選手の移籍話しに。
永井、麻也はどうなるでしょう?

麻也は、VVVの思惑とも一致しているので、
(保有権を持っている間に売却したい)
この夏に決まるんじゃないでしょうか?
個人的にはプルミアじゃなくても、チャンピオンシップでもよいので、
イングランドに移籍して欲しいです。
麻也のフィード面も、伸びると思うので。

問題は永井くん。
きっとオファーはあると思うけど、どうかな?
世界大会後に勢いで移籍すると、結構嵌るパターンが多いし。
ましてやFWなんで、開幕直前に移籍するのも連携面を考慮するとリスクは高い。
ここでの移籍は無いかな?

次のタイミングとなると、ウィンターブレイクの移籍。
こっちの方が現実的かも。
リーグ中盤で、得点が欲しい=FWが欲しいチームは
だいたい引き気味な展開が多い。
そうなると、永井くんが活躍できる広大なスペースがあるということ。
こんな感じの方が、結果を残しやすいし、インパクトも強い。
さぁどうでしょうか?

おそらく、名古屋との契約は、
複数年契約だけど、海外からのオファーがあった場合は、
個人の意見が尊重されるはず。
まぁ最後は永井くんの意思次第です。

さてどうなるか?
今後に注目。

・麻也、無休フル回転!フェンロ会長は“移籍”語る
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/13/kiji/K20120813003894340.html
注目される去就について、所属するVVVフェンロのベルデン会長は11日に
「2週間くらいで(移籍が)決まるだろう。多くのクラブが興味を示している。
 セリエAやプレミアなどトップリーグのクラブだ」と説明した。
⇒2週間以内に売却だそうです。

・闘莉王が永井の身体能力に言及「スピードやジャンプなどずば抜けている」
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120813-00000309-soccerk
プレゼンターとして登場した闘莉王は、
「スポーツのお祭りって感じで、さすがナイキだと思った。
 次は僕もジャンプのゲーム(NIKE+ TRIAL ZONE)に挑戦したいね。」
また、「(名古屋の選手全員で競ったら)きっと永井(謙佑)が全部優勝すると思う(笑)。
 スピードやジャンプなど身体能力はずば抜けているからね。
 パワー系のミッションがあれば、増川(隆洋)かな。ハルクみたいな感じだよ。
 俺は走るのは苦手だけど、総合的にまあまあの順位だと思うかな」とコメント。
アタッカー陣に負傷者が続出し、センターFWにコンバートされたことについては、
「監督の頭の中に『闘莉王は前線でも使える』という印象を与えられたと思うけど、
 俺が最終ラインから抜けて何失点したと思う? やっぱり俺がいないと……。サッカーは守備が重要だよ」
と直近の公式戦3試合で8失点をしていることを嘆いた。
⇒まぁ次節はその闘莉王も出場停止という悲劇。
 さてどうなるやら・・・。


2012-08-13 15:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。