SSブログ

2012J 第28節 対大宮アルディージャ 意地みたいなもの [2012リーグ戦]

こんばんは。

今週末はいろんな意味で楽しみな大宮戦。
負けたら、久々に瑞穂が大変なことになるよ~

・ピクシー監督、基本を徹底
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201210/CK2012100302000083.html
約1時間の紅白戦、前線めがけて放り込むロングボールは、1本もなかった。
レギュラー陣を混在させたため大宮戦で導入するかは微妙だが、
システムは両チームともに3-5-2を採用。
ストイコビッチ監督は「サポート」「パスワーク」「3人目の動き」という3つのキーワードを何度も強調し、
DFラインから低く速いパスでの攻撃の組み立てを徹底させた。
もちろんピクシーが強調した3点は、現代のポゼッションサッカーの基本。
ただ今のグランパスにとってはもう一度確認しなければならないものだ。
MF藤本は「たぶん監督はわかってるだろうと思っていたはず。
でもそれができていなかった」と反省しつつ、この日の練習を「おもしろかった」と振り返った。
FW玉田も「意識付けが大事。頭に入れながらやれば、流動性も生まれる。
2トップもやってみたい気持ちはある」と歓迎。地上戦となれば、攻撃陣の高い技術も生きる。
⇒基本に帰るの遅くなーい!?
 まぁいいか、今になっては取り返すこともできないからね。
 週末の大宮戦で、意地みたいなもの見れるといいですね。
 選手にしろ、スタッフにしろ、サポーターにしろね。
 あとミスター。
 知ってると思うけど、名古屋で3バックはこれまで大成していないから。
 それはやめといた方がいいよ。

・豪代表にケーヒルら ケネディは外れる
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20121003-OHT1T00119.htm
サッカーのオーストラリア代表のオジェック監督は3日、
W杯ブラジル大会アジア最終予選のイラク戦(16日・ドーハ)に臨む代表22人を発表し、
FWケーヒル(レッドブルズ)やGKシュウォーツァー(フラム)らが選ばれた。
FWケネディ(名古屋)は外れた。
⇒そりゃそーだ。
 選ぶ監督がいたらびっくりだわ。


2012-10-03 21:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

gets

大宮戦楽しみですね♪
夜も勝利と行きたいですね♪
タリックさんもある意味点決めてくださいね♪
by gets (2012-10-04 07:18) 

タリック

>getsさん
ある意味とはどういう意味ですか?
K市3部リーグで点獲れってこと??
あっ、この話題じゃないですか・・・
by タリック (2012-10-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。