SSブログ

オブリガード、夢生&アレックス。 [2013へ]

こんばんは。

正式発表は無いものの、中スポが報じたことで、
ほぼ間違いないでしょう。

・金崎退団、欧州挑戦へ
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201211/CK2012112902000080.html
名古屋グランパスのMF金崎夢生(23)とMF三都主アレサンドロ(35)が
今季限りで契約を満了し、クラブを退団することが確実になった。
28日までにそれぞれクラブ幹部と面談し、来季契約しないことを告げられた。
金崎は移籍3年目の今季、主力として活躍。
ただ、この冬の移籍期間で欧州に挑戦する意向を持っており、
クラブ側はその成否にチーム編成が左右されることを危惧した。
三都主はJ2の複数クラブから非公式のオファーがあり、現役を続行する意思を強調した。
この状況を踏まえ、グランパス側は金崎への契約更新を取りやめた。
欧州の移籍期間が終わる1月末まで金崎の決断を待たなければならない可能性があり、
チーム編成が遅れることを避けるためだ。
⇒確かにチームとしての判断は間違ってないと思います。
 1月末まで待たなければならないという選手を保有するというのも?です。
 そういう逃げ場があるっていうのも夢生自身には良くないだろうし。
 3年契約満了だし、キリはいいかも知れませんね。
 夢生の3年間はどうだったのかな?
 リーグ戦優勝したし、ACLにも2回出たし、まぁまぁだったかな?
 ここで海外挑戦するのもステップUPとしてはよいですね。
 それに今の名古屋の戦術には少し合っていないかも?
 この辺については、また落ち着いてからにしましょう。
 とりあえず、ありがとう。

 そしてアレさん。
 お疲れさまでした。
 アレさんといえば、息子!
 瑞穂上段の方で、ウロウロしているミニアレが印象的。
 超アフロだしね・・・。
 新天地でも期待しています。&お疲れさまでした。
 


2012-11-29 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。