SSブログ

前田の呪いとか関係ないし。 [2013リーグ戦]

こんばんは。

・“前田の呪い”の行方は…名古屋 ホームで要注意の磐田戦
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/01/10/kiji/K20130110004945390.html
名古屋はホームで磐田と対戦。
昨季2戦2勝と相性はいいが、要注意なのが“前田の呪い”だ。
磐田の日本代表FW前田にリーグ戦初ゴールを決められたチームは07年以降、
甲府、東京V、千葉、京都、山形、G大阪と6年連続でJ2に降格している。
“都市伝説”は無視できないものになっている。
10年以来3年ぶりの優勝に向けて、相手エースを封じて弾みをつけたいところだ。
⇒開幕戦はジュビロとhome対戦の模様。
 巷では前田の呪いとか言われてすが、勝てばいいんでしょ。
 失点して、勝てばいいんでしょ。
 失点して、残留すればいいんでしょ。
 それならば、目標は立てやすい。
 失点しならがらも、勝つということ。
 わかりやすいね。

・三都主、J2栃木入り決定的
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20130110-1070053.html
名古屋を退団した元日本代表MF三都主アレサンドロ(35)が
J2栃木入りすることが9日、濃厚となった。
三都主は国際Aマッチ82試合出場、2度のW杯にも出場した実績を持つ。
昨季限りで名古屋を構想外となったが、
現役続行を目指し昨年12月11日にはW杯出場組としては
異例の合同トライアウト(フクアリ)にも参加していた。
⇒さて、アレックスが就職先を見つけた模様。
 めでたしめでたし。
 次は夢生だね。
 頑張れ。

・【岐阜】DF新井、MF山崎が完全移籍
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130110-1070300.html
J2岐阜は10日、名古屋から期限付き移籍していたDF新井辰也(24)と、
柏から期限付き移籍していたMF山崎正登(22)をともに完全移籍で獲得したと発表した。
今季3試合無得点だった新井は、
「昨シーズンは怪我をしてしまい、チームの力になることができずに悔しい思いをしました。
今シーズンはその思いをバネに、FC岐阜の勝利と発展に全力を尽くしたい」
とチームを通じてコメントした。
⇒それにしても、チームとしての成果はどうなのよ。
 ×だよね。牟田がそうならないように・・・。
 上手に育ててください。

・【徳島】MF青山完全移籍「J1目指す」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp1-20130110-1070289.html
青山はチームを通じて
「チームとしても結果を出したいですし、
 個人としてもさらに高みを目指していけるシーズンにできるよう、
 完全移籍し、心機一転、もう一度大きな目標である『四国初のJ1クラブ』を
 目指して戦っていきたいと思います」とコメントした。
⇒待ってるぜ。
 オレはお前のマフラーを持っているんだ。
 瑞穂凱旋を期待しております。


2013-01-10 21:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。