SSブログ

今季、グラ注目の選手は誰だ?1 [2013リーグ戦]

こんばんわ。

今季、グラ注目の選手は誰だ?と題して、何選手か紹介しましょう。
今夜は第一弾。

一人目は、『MF磯村亮太』。
一昨年、Jデビュー三戦連続ゴールという離れ技で魅了した男が、
昨年は二度の骨折で、シーズンを通して棒に振りました。
片足ずつ同じ箇所を骨折するのも、かなり離れ技だけどね。
怪我は昨年末に完治して、試合にも出場し、
今季への意気込みは、満タンといった感じでしょうか?

さて、この磯をどこで使うか?
これまでの実績からいうと、
左SB、アンカー、インサイドハーフ。の三つ。
今季のフォーメーションは未定ですが、中盤で使われることは間違い無いのですが…。
4-5-1のアンカーの片方か、
4-3-3のアンカーか、インサイドハーフか。
一番活きるのは、インサイドハーフかと思うけど、
各チームに研究されつくして、撃沈した昨季を考えると、
ミスターも少し変えてくるかも?

磯の特徴は、二列目からの飛び出しと、飄々と裁く球回しと思ってます。
そうなるとアンカーで、磯村AND田口っていう、
初々しいコンビも見てみたい気が。
このコンビ、試合で実現したことないと思うけど、
相性は良いと勝手に解釈してますが、いかがですか?

今季のどこかで、お目にかかれることを楽しみにしてます。
あっ、アウェイはやめてね。
目の前で観たいので、ホームでお願いします。
春先のナビスコで試運転なんて、いかがですか?ミスター??


2013-01-18 18:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。