SSブログ

どこまで本気か、3バック。 [2013リーグ戦]

こんばんわ。

・vs ランプーンFC:結果のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/information/practicegame/2013/0213vs-fc-13.php
[試合結果]名古屋:9-0:ランプーンFC
      (前半:4-0 / 後半:5-0)
【先発メンバー】
楢崎・牟田・闘莉王・増川・ダニルソン・田口・田中(隼)・ヤキモフスキー・玉田・藤本・矢野
【交代メンバー】
HT:楢崎・闘莉王・田中(隼)・玉田
      →西村・ダニエル・阿部・田鍋
後半16分:牟田・増川・田口・ダニルソン・ヤキモフスキー・藤本・矢野
      →石櫃・ニッキ・本多・磯村・中村・水野・小川
後半40分:本多
      →練習生
⇒結果はともかく、3バック本気ですかね?
本気だとして、今回の交代メンバーを見ると、
3バックは、トゥ&増川は決まり。
あと一枚を、牟田とダニエルのどちらかという感じ。
まぁダニエル使うくらいなら、伸び代のある牟田か?
昨季、ダニエルには無かった得点をあっさり獲る辺りが◎。
ボランチ二枚は、1stチョイスは田口&ダニルソン。
直志、磯はまずは交代要員かな?
一番消耗するポジションなんで、ここのバックアップは大事大事。
さて、サイド。
ここが肝でしょう。
現状、候補は田中隼、阿部、小川、ヤキモフか?
バランスが難しいね。
ここがミスターの腕の見せ所かな。
二列目。
ここは、玉田&藤本で決まり模様。
二人が一番活きるところですね。
この並びで、早く試合が見てみたい。
もしかしたら、ここのスーパーサブになるのが、田鍋かも?
この試合も、玉田に代わって、早目に登場。
脚の速さでいえば、永井と変わらない速さを持っているわけで、
今季は勝負の年かな?
はい、トップは矢野。
スクランブルで、ダニエルを入れて、
トゥをトップに上げて、二枚にすることはあるかも?
あくまで、緊急的な話しですが。

ここまでいろいろ書きましたが、
結局、開幕前に4バックに戻す気がします。
あくまでも、オプションの一つということだと思うんですけどね。

さて、どうなるでしょう?


2013-02-14 18:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ブレラ赤坂

初めましてこんにちは、さっかりんから飛んできました。

3バックの両サイド部分を狙われて失点ってパターンが脳裏をよぎり
ますね、、、Jリーグチームはすぐ対策立ててきますしハユマがしっかりと運動量を生かし最終ラインまで戻れるのかどうかが鍵でしょう。

それと左SH(WB?)で起用するヤキモフの適正はそこでいいのかって疑問も、、たぶん90W杯のオシムユーゴの変形4バックシステムを下敷きにしてるんでしょうが開幕までに十分似詰まるのか心配ですね。開幕戦の前田磐田戦で嫌な予感が(笑)
by ブレラ赤坂 (2013-02-15 11:29) 

タリック

>ブレラ赤坂さん
こんにちは。初めまして。
閲覧ありがとうございます。

不安極まりないですね。
自分はなんだかんだで、↓かと。
・サイドに田中隼か阿部をおいて、変則DFラインにする。
・今週末か来週の松本戦で、木っ端微塵に粉砕され、4
4バックに戻す。
後者がいいなぁ。なんて…
by タリック (2013-02-15 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。